ニットを買った、そして1in1out

投稿日:

へーい。わたくそでーす´ω`)ノ

今日もおサボりしようとしていたわたくそです。

ちょっと前にニットを色ち買いしました。

 

ニットをセールで購入した

 

シンプルで丈がそこそこ長めのトップスをずっと探していたのですが、最近は丈が短いのが主流でなかなか見つからず、やっと理想的な物が見つかったと思ったら5,900円だったので、その日は買わずに帰って悩む事にしました。

その数日後、やっぱり気になったのでもう一度見に行ってみると、お目当てのニットがセールで1,990円になっていた!

めっちゃラッキーだなーと思いつつ、色ち買いしました。

 

 

こちらはGAPの物で黒とベージュ。どっちも使い勝手が良さそう。長さも長すぎず短すぎずで丁度いい。

そして2枚買っても3,980円!こんなに安いのならもう一枚欲しいなと思ったけど、他に欲しい色がなかったのでやめといた。

 

買ったら捨てる1in1out

 

1個買ったら1個捨てる、買う前に何を捨てるかを考える。こうする事によって物が増えずに済むと誰かが言ってた。

今回は2枚買ったので、何かを2枚捨てる。

1つ目は捨てようかどうしようか悩んでいたコート。押し入れから出して、よーく眺めてみたら毛玉がいっぱいだったので手放す決心がつきました。

2つ目は2〜3年着ていたニット。気に入っていたけど、これも毛玉だらけ。新しいニットを買ったし、これはもう着ないだろうなと思ったので手放す事に。

ついでにあともう一つ何か捨てたのだけど、昨日の事なのにもはや記憶に残っていないっていう笑

こーいう記憶にない物ほど、とっとと捨てておくべきなんだと思う。

 

そして今日、着て行こうと思ったニット。去年の冬に買った物で去年は何度も着ていたのだけど、今日着てみたらなんだか丈感が好きじゃないなぁと思って結局それを着ずに今日は出かけた。縮んだのかなぁ…。これも多分もう着ないと思う。このニットも手放す候補に入ってしまった。

 

そんな感じで順調に服は減って行ってるけど、まだまだミニマリストなりぞこないです。

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

 

まずは自分の適正量を知る事から。

 

 

 "</p

 

 

 

-ミニマリスト, 買ったもの
-, , ,

Copyright© 何かの記録。 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.