スポンサーリンク

2020年11月の家計簿

 

わたくそでーす´ω`)ノ

いつものことながら

今更11月の家計簿を晒していこうと思います。

 

家計簿はぶっちゃけ

クソめんどくさいと思っていますので

いつも公開が遅れます。

 

めんどくさいと思いつつも

今年は頑張って家計簿をつけたし

ブログにも毎月UPできたので

今後も続けて行くつもりです。

ただ公開には時間がかかりますので

12月分も来年の後半になると思います。

 

 

2020年11月の家計簿

 

収入 146,088
支出 168,296
収支 △22,208

 

 

支出の内訳

 

家賃:¥50,530(水道代込)

電気:¥4,479(10月分)(オール電化)

通信:¥5,810(楽天モバイル¥1,630 楽天光¥4,180)

食費:¥18,776

日用品:¥3,790

その他:¥84,911

 

11月の支出を振り返る

 

10月よりも収入は増えていますが

2万円ほどのマイナスでした。

 

いろいろと支出が重なってしまいました。

いちばん大きな買い物は加湿器です。

続いて服、靴、メイク落とし。

そしてKindleですね。

電子書籍も何冊か購入しています。

なるべく物を増やさないために

今後は本を電子書籍で所持したいと思い

Kindleの購入に踏み切りました。

 

12月はなるべく支出を抑えたい

と思っていたけどもうすでに手遅れ。

iPhoneも買わなければいいけないので

12月後半は切り詰めて暮らします(T_T)

 

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

 

老後資金のためにも節約しないと(T_T)

 

 "</p

 

 

 

 

 


CONVERSE ALL STAR PLTS OX BLACK

 

 

 

 

コメント

  1. おすぎ より:

    既出だったらごめんなさい!
    社会保険は天引きですか?生命保険はどうしていますか?
    参考までに知りたくて‥( ΦωΦ )

    • fmfm より:

      社会保険に関しては状況が変わりましたので
      またブログで書きたいと思います。
      私は生命保険っていうか医療保険ですが
      1年分まとめて支払いです。

タイトルとURLをコピーしました