スポンサーリンク

2022年4月の家計簿

 

わたくそでーす´ω`)ノ

家計簿の記録をUPするのが

とてもめんどくさくて後回しにしてしまうのは

きっとお金の現実と向き合うのが嫌なせいなのだと思う。

うわぁ〜こんなに使っちゃった〜!とか

こんだけしか収入ないの!?とか

いちいち凹みますのでね。

だけどわたくその場合は

しっかりと現実と向き合わないと

良くない方向へ向かいそうなので

ブログに書くのは良いことだと思う。

 

2022年4月の家計簿

 

収入 160,000
支出 167,326
収支 △7,326

 

 

支出の内訳

 

食費:¥29,665

日用品:¥6,000

通信:¥4,180(楽天モバイル¥0 楽天光¥4,180)

電気:¥7,871(オール電化)

家賃:¥50,530(水道代込)

交際費:¥5,600

その他:¥63,480

 

2022年4月の支出を振り返る

 

☆収入は端数切捨てで手取り16万としています。

☆その他項目にはつみたてNISAが含まれています。

 

4月はサーバー代の支払い(一年分)があり支出多めです。

このブログを維持するための必要経費です。

 

その他、ユニクロで¥7,000ほどと

化粧品を¥5,000分ぐらい購入しています。

サーバー代の支払いがなければ

4月もなんとか収入額内で収まっているということになります。

収まってはいるけども…

正直これでいいのか?と考えたら

ぜんぜん良くない。

交際費に5,000円も使えるような立場ではないし

服なんか買ってる場合か?とも思います。

 

つみたてNISAをやっているだけでは

老後が安泰だとは思えない今日このごろ。

 

物価も上がって不安しかない44歳独女であった…

 

続く。

 

 

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

 

 

 

お金の心配をしなくなる日など、わたくそには4ぬまで来ないのだ。

 

 "</p

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました