変なお客さんが多くて疲れた日

投稿日:

へへへへーい。夜中にピザを食べて満腹のわたくそでーす´ω`)ノ

夜はいつも軽めにバナナヨーグルトとかを食べるのですが

今日はなんだかおなかがすいていたのでしっかり食べる事に。

 

変なお客さんが多い日

 

 

今日は変なお客さんが多かった。話しかけても無視する人とか、一人でニヤニヤずっと笑ってる人とか…

まぁこーいう人たちは別にいいんですよ、無視されるのにも慣れてるし。ニヤニヤ笑ってるのも、一瞬気持ち悪いけど怒ってるよりは平和でよろしい。

 

迷惑なのは訪問販売の人。

わたくそは服を売るために売り場に立っている訳ですが、逆に物を売りつけてこようとする訪問販売がたまに来ます。

その訪問販売が今日来ました。2ヶ月ぐらい前に、服を買って行ってくれたお客さんなんですけど、わたくそを見つけた瞬間

「わぁー久しぶり〜覚えてる〜?」

と走り寄って来て、わたくその両手を掴んでブンブンしよる。覚えてるけどキモい!馴れ馴れしくさわるな!

 

こっちは勤務中であって、他にもお客さんが居て接客もしなきゃいけないしレジも打たなきゃいけないのに、おかまいなしに話しかけてくる。

この人、販売職としてどうこう言う前に、人間的な何かが欠如している。

白髪染めのヘナを売っているらしく、それが凄くいいから買わないかと。

「髪の毛もキレイになって、あなたもコレを友達とか知り合いに売って副業も出来るよ〜。お母さんにも勧めてあげたらいいよ〜」

ってあんたそれネ○ミ講って言うんやで!わたくその大事な家族にそんな変なもん売れるかよ!あと友達はほとんどいないんだよ!

 

白髪はそりゃちょっとはあるけど、まだ白髪染めはしなくていいレベルっていつも行ってる美容院でも言われてるし、染めてないって何回も言ってんのにしつこくヘナの良さをアピールしてくる。

そして更に、わたくその髪の毛を見て

「うわぁ〜アホ毛いっぱい!でもこのヘナを使うとキレイになるよ〜」

アホ毛いっぱいなのは天パだからだよ!そんな基本的なこともわからんくせにヘアケア用品売るとか頭おかしいだろ。白髪染めで天パがキレイになる訳ないだろ!そしてさっきから何回も言ってるけど

 

 

白髪染めしてへんから!!!!!!!!!

 

 

しつこい!ほんで人の髪の毛見てアホ毛いっぱいとかよく言えたなwwwけっこう失礼やぞ。

 

 

いまだにこんな怪しい商売してるヤツおるんやな。

てかこの人、販売職とか接客業向いてないと思う。話しも飛びまくりで言ってることもめちゃくちゃやったし。

ベタベタ触ってくるし。心理学かなんかで、至近距離で相手の体を触りながら売りつけたら売れるとかあるのかもしれんけど、パーソナルスペースが宇宙より広いわたくそには無理。よく知らん奴に体とか髪の毛とかベタベタ触られたら不快でしかない。

 

訪「なぁなぁ、もっと詳しく説明したいし、今度休み合わせてお茶せーへん?」

ふ「そーいうのは無理です(`・ω・´)」

 

この会話をしたあと、いつの間にかこの人は店内から消えていました。

なぜ休みの日までコイツにわざわざ会わなきゃいけないんだよ。怖いわ〜。

 

そーいえば、前にも美容機器系のネ○ミ講の客に、一緒に仕事せーへん?って勤務中にしつこく誘われて、その場から逃げようと思って「あ、すいません、今から休憩に行かなきゃいけないので失礼します」って言ったら、めちゃくちゃ嬉しそうに「休憩なん?!じゃあ今から一緒にお茶せーへん?」って言って来たヤツもおった。

もちろんおかまいなく断ったけど、こーいう人って貴重な休憩時間をゆっくりと休ませてあげようとかっていう思いやりはないのかな。自分の事に必死過ぎて、人のこととか考えられへんのやろうな。

 

人の振り見て我が振り直せで、こんなんにはならんとこうって思いながらこーいう人たちの事を見てます。

 

 

余談ですが・・・

 

前に付き合ってた人が髪のダメージについてめちゃくちゃ勉強している美容師で、それを踏まえた上でヘナの白髪染めが一番ダメージが少なくていいよって言ってたので、ヘナがいいって言うのはほんとなんだと思います。

ただ、今日来た訪問販売のヤツは髪の毛に関する知識もないし、怪しすぎなのでこんなヤツからは絶対に買いません。ヘナはニセモノが多いから〜って言ってたけど、むしろお前が売ってるやつこそがニセモノなんちゃうの?って疑いたくなるレベル笑

 

 

 

本日の食

 

 

 

最後の一切れ(^_^;)

食べる前に写真撮るの忘れてしまいました。

 

 

帰りにスーパーで買って来たマルゲリータピザです。このシリーズに最近ハマってよく食べています。

 

また今日もジャンクな物を食べてしまった(゚д゚)!ちょっと控えたいけど、明日は母とお出かけするので、また外食でジャンクな物を食べてしまうんだろうな…

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

 

いつも押してくれてありがとござます。

 

 

 "</p

 

 

 

 

 

 

 

-労働の記録, 食べたもの記録
-, , ,

Copyright© 何かの記録。 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.