いつも使っている机とPCと手帳を公開

へーい。今日も元気に労働に行って来たわたくそだよー´ω`)ノ

労働で疲れて帰宅して、部屋が汚かったり臭かったら嫌なので

頑張って綺麗な部屋を維持しています。

そんな自称、”綺麗な部屋”の一部をお見せしたいと思います。

この前の休みの日から、机の上の模様替えをしていて

昨日、納得行く感じに完成しました!

 

 

左の画面がSONYのモニター一体型のPCで、これに真ん中のacerの画面を繋げてマルチディスプレイにしてます。

右のノートPCはASUSのものです。

SONYのデスクトップPCが古すぎて、いきなり電源が落ちたりするし、重くて同時にいろいろ出来ないので、眠っていたASUSを引っ張り出して来て、こちらは動画やツイキャスやDVDを見る専用マシンとして使用しています。

今まではSONYの画面でブログ書きながら、acerの画面でツイキャスも見れたんですけど、今はそんな事したら固まってしまう。

そしてSONYの画面はついたり消えたりして、今はもうほとんど使い物にならない。

そろそろ新しいPC買わないとなぁと思いつつも、そんな大金をパッと出せる訳でもなく悩み中です。わたくそにとってPCは必需品なので壊れたら絶対に買うんですけど(-_-;)

PCがないと生きていけないです。

 

左にちらりと見えているデジタルピアノですが…

この間、ちょっと弾いてみようかなと思ったんですけど、電源コンセントとペダルがありません( ノД`)

多分間違えて捨ててしまったんだと思うんですけど、これだけで売ってるのかなぁ。

 

 

 

 

真ん中の白いノートはネタ帳です笑

頭に浮かんだことをちょくちょく書いてますが、まだ3ページしか埋まってません。

それだけ普段、頭の中が空っぽだということです。

左の手帳は、その日の出来事を書くつもりで買いましたが、わざわざ書くほどの出来事など、そう毎日あるわけでもありませんので、ほとんど空白です。

だけど、この手帳の中身のノートは2019年分も新調します。どうせほとんど書かないんだけど。

 

中身はこれ。

 

ほぼ日手帳 オリジナル 本体 1月はじまり 月曜はじまり 2019

 

手帳カバーは色合い、手触り、革の柔らかさなどすべてにおいて気に入っているし、死ぬまでこれを使うつもりです。

 

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~

 

 

 

 

 

来年はもっといろいろ書きたいと思います(`・ω・´)

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

 

 

 

 

 

 



2件のコメント

  • 私も元々はずっとSONYの使っていたのですが、古くなり調子が悪くなり、安いからASUSを買いました。
    SONYもPC事業が切り離されて高くなりましたよね。
    それなりの値段を出さないとPCのスペックは上がらないのですがいかんせんすぐには買えません。
    ちゃんとデスクがあって素敵ですね!

    • fmfm

      SONY、高くなっちゃったんですね(´・ω・`)
      長い事このVAIOを使っているので知らなかったです。
      わたくそもスペック高いパソコンが欲しいけど、なかなか買えないでいます。
      最近、机と椅子にしたんですよ~^^

コメントを残す