スポンサーリンク

Gの季節が近づいてまいりました。

夏は好きだけど虫がねぇ・・・

とくにみんなから嫌われている黒くて光っている

カサカサと動くあの虫!

 

 

呼びました?≡≡≡≡ 癶( 癶;:゚;益;゚;)癶 カサカサカサ

 

 

ひぃぃぃぃぃぃコワィヨ―゚。・ヾ(。>д<。)ノ・。゚―ッッ!!!

 

 

考えただけでも寒気する~涼しくなっていいかも~

 

いやだなぁ~ゴキちゃん。

実は去年の9月ごろ、ふむふむ。邸にも出現してしまったんですよ~(´;ω;`)

あいつら夏の終わりの出現率高いです。

 

まさか出るとは思っていなかったので

まったくの無防備で、武器も持ち合わせていなかったので

一人でおどおどしました。

最初はヘアースプレーをかけたりして戦ったのですが

そんなもん効くわけもなく…

最終的には食器用洗剤をかけて勝利しましたが。

その残骸を片付けるのも一苦労だしひどく疲れたわたくそであります。

 

 

ゴキちゃん対策としてブラックキャップをキッチンに2個設置。

もしもの時の為に、武器も必要なのでゴキジェットも購入。

ゴキジェットは玄関のドアの淵にマメにかけておくと

ゴキちゃんの侵入を防げると聞いたけど、まだ試した事はない。

 

そして、キッチンの流しのゴミが溜まるところのネットは

ゴミが溜まっていなくても毎日交換し、洗う。

生ゴミのニオイで寄って来そうだから、毎朝ゴミを捨てる。

ニオイがひどい時は夜、寝る前に捨てに行く時もあります。

 

はぁ…大変だなぁ~。

この建物、結構古いからなぁ。

隣近所が綺麗好きな人ばかりならいいんだけどなぁ。

 

 

 

夜ごはん。

 

夜ごはん

 

久しぶりのひじき。半分だけ食べようと思ったけど全部食べた。

マカロニサラダ、自分で作ったのにこう言うのもあれだけど美味しいな~。

 

お弁当にも入れて持って行ってます。

 

お弁当

 

職場の休憩室のレンジでいつもお弁当を温めて食べるのだけど

マカロニサラダの時も温めている。

電子レンジがあるのは本当にありがたい。

 

 

夜のおやつ。

 

おやつ

 

お昼のおやつにも同じものを持って行っています。

毎日買っているとお金がかかるから、これで我慢。

おかげで今日は支出0円です。

 

 

 

毎日職場が忙しくて疲れが蓄積されている。

お肉が食べたいなぁ~。

お肉食べたら元気になれる気がする。

 

 

今日は、Mastodon(マストドン)とかいうSNSに登録してみた。

使い方がまったくわからない。

呟いただけでフォローしてくれる人が居たので

よくわからんけどフォロバしといた。

良かったらフォローしてくだたい→https://mstdn.jp/@fmfm

 

 

 

体重は量るのを忘れてしまったので

今日は体重の記録なし。

 

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~

 

 

 

 

 

 

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました