//Serch Console 所有権の確認 20330

立ち呑み屋で1杯ひっかけて帰る

わたくそでーす´ω`)ノ

本日は遅番なので朝ごはん食べてコーヒー飲みながらゆっくりしてます。

昨日は時短営業をしている店舗での出勤でした。

しかも、めちゃくちゃ仲良くしてもらっている他店舗の店長との勤務でした。

この店長とシフトが同じになることなんてめったにないし、しかも時短営業!

 

店長「なぁーふむー。今日1杯ひっかけて帰ろうや」

ふ「うん、いこいこーーー!」

 

店長って言っても、最近はどこの店長に対しても敬語を使わなくなった。偉そうなアルバイトである。

 

この店長が、梅田食道街の立ち呑み屋が気になっているというので行ってみる事にしました。

初めて行ったんですけど、いろんな立ち呑み屋さんがあっておもしろい食堂街でした。

 

立ち呑み屋と言えば串カツやな!

 

というわたくそのリクエストで、お客さんが多くて活気のある串カツ屋さんに入った。

店内はサラリーマンらしき人ばかり。お客さんはほとんど男の人でした。女性は店長とわたくそを合わせても5人ぐらいしかいなかった。

 

注文を聞きに来てくれた店員さんが可愛い外国人のお姉さんで、可愛いお姉さんに絡みたいおっさんのようなオバハン2人は、お姉さんのおすすめを聞いてみた。そして返って来た答えがなんと「玉ねぎ!」このお店が流行っている理由がわかったような気がした。

 

普段アルコールはまったく飲まないわたくそなのですが、生ビール小と串カツ数本を注文して(もちろん玉ねぎも笑)小一時間ほど談笑して解散しました。

 

串カツもサクサクで美味しかったし、店員のお姉さんは可愛いし、初めての立ち飲み屋さんはとても楽しかった。

 

 

この店長は、ちょっと先だけど辞めることが決まっている。現在店長をしている店舗で、引き継ぎが終わったら辞めると会社には言っているとのこと。ただ、引き継げる人がぶっちゃいなくて、いつ辞めれるんやろ?って嘆いてた。

後継者見つけてから辞めるって偉いなぁと思った。わたくそなら規定の1ヶ月前に退職届けを出して、きっちり1ヶ月で辞めるけどなぁ。自分が抜けたあとのことなんか知らんし関係ないしそんな事は会社が考えることなんじゃないのって思ったりする。

 

わたくそとしては、この店長には少しでも長く居てほしいので退職が遅くなるのは嬉しいけど、この店長の人生を考えたら少しでも早く辞めた方がいいのになぁと、とても複雑な心境です。

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

 

そろそろ用意して行って来まーすε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘

 

 

 "</p