スポンサーリンク

今冬はケチらない

 

わたくそでーす´ω`)ノ

昨日はお散歩に行こうかなぁと思いつつ

寒くて出かける気にならなかったです。

 

ついに冬が到来という感じで

冬が大の苦手なわたくそは

これから4ヶ月の間

死にそうな顔をして日々を送ります。

嫌です。本当に嫌です。

昨日も休みで家にひきこもっていましたが

寒くて寒くて…

足は感覚がなくなるぐらい冷たいし…

でもですね

 

 

そうだ、暖房つけよう

 

と思って、でもまだ11月なのに

とちょっと躊躇したのですが

とりあえずちょっとつけてみました。

 

あったかい〜天国〜(*´ω`*)

 

快適すぎて感動しました。

去年までは

電気代がもったいないとか

なんやかんや言って

意味わからんぐらい厚着して

寒さを耐えてたけど

今年はもう我慢しないことにした。

 

首痛と腰痛が辛いうえに

寒さのせいで体が縮こまって固まるしで

痛いとこは余計に痛くなるし

痛くないとこまで痛くなる。

 

空気の乾燥だけは気になるけど

加湿器買うか洗濯物干すかで

なんとかする。

肌の乾燥はマメな水分の補給で

なんとか乗り切りたい。

 

そして洗濯物を外に干しても

まったく乾かないこの季節。

暖房を稼働させて

洗濯物を部屋に干したら

3時間もあればカラカラに乾くし。

 

厚着しまくって肩がこることもなくなるし

自宅用の防寒グッズもいらなくなって

持ち物も減るし

こんなに優秀なアイテムを

使わずに我慢する必要性なんかどこにもないやん。

 

電気代をケチって体調が悪くなるより

お金かけてでも体調を維持する方を今年は選びます。

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

 

筋肉量が増えたら寒いのマシになるの(・・?

 

 "</p

 

 

↓これ買おう。

 

 

 

 

 

コメント

  1. おすし より:

    こんばんわ~、この土日はなんだか暖かった気がしました。
    ちょっと前はとっても寒かったのに、また暖かくなってきましたね~。
    明日から週末までは今日並に気温が上がる予報です。暖かいのは良いのですが、気温差で体調を崩さない様にお気を付けくださいね(;´・ω・)

    確かにその時欲しいと思った物でも、後から考えると要らないなあとなる事ありますね。欲しいと買ったお財布、今は後悔してるとの事ですが、折角買ったので使ってあげてほしいなぁと思っちゃいました(余計なお世話ですが…)
    私はAmazonの欲しい物リストには色々登録してますが、何か月か経っても買わない物の方が多いです。やはり冷静に考えると必要のない物の方が多いんでしょうねぇ。

    今日もお疲れさまでした。暖房も我慢せずに、おうちにいる時くらいは快適に過ごしてお身体を労わって下さいね。勿論ごはんもしっかり食べて元気に!
    ごゆっくりお休みください( ˘ω˘)スヤァ

    • fmfm より:

      土日はあったかかったですね〜
      薄着で仕事に行っても、動くと暑くて
      暑い暑いとうるさいぐらいに言ってました。
      amazonの欲しい物リストか!なるほどです。
      確かに私の楽天のお気に入りに入っているものは
      ほとんど買っていないです。
      今の生活に必要なものって、そんなにたくさん無いんですよね。
      たくさん持ちすぎると管理が大変です。
      年齢的にも脳が退化していて、持ち物を把握できる量って少ないなと感じています。
      残りの人生は本当に必要なもの、大切なものだけ手元に残して行きていきたいものです。

タイトルとURLをコピーしました