スポンサーリンク

早寝早起きがしたい超夜型人間

 

わたくそでーす´ω`)ノ

どうしても早寝が出来ない43歳独女です。

この3日間、早く寝て早く起きて

朝にブログを書くスタイルに変えたいと

目論んでいたけど無理でした。

今日はこの時間に更新出来ているのは

ただ単に休みだからです。

って言ってももう10時過ぎてるけど(((*≧艸≦)

 

朝がいちばん頭が冴えているらしい

 

噂によると、朝の時間帯が

いちばん作業効率が高いらしいです。

なので、メールやSNSのチェック、家事など

頭をあまり使わないことのために

朝の貴重な時間を使うのは

非常にもったいないとのこと。

 

わたくそはその朝の時間に

お弁当と朝ごはんを作って食べて

仕事に行く準備、そして通勤です。

いちばん頭が冴えている

この2〜3時間を

こんなことの為に使っている。

こんなことって言っても

生活の基盤なので大事なことではあるけど

ルーチンワークなので脳みそまったく使ってないし

貴重な時間の垂れ流しだな〜と

日々思っているわけです。

 

 

夜はとくに頭が動かない

 

実際に、丸1日仕事をした日の夜は

いろいろな情報で脳内がパンパンで

その情報を脳が必死に処理している感じ。

その状態で、いつもブログを書いているけど

もともと低い集中力がさらに下がっていて

書くのに時間がかかっているような気がする。

なので実験的に朝に書くスタイルに

変えてみたいと思っているけど

なかなか難しい。

 

 

早寝早起きをしたら痩せるんじゃないか?

 

仕事の日は帰宅が22時頃なので

夜ごはんを食べない代わりに

おやつを食べています。

食べたあとすぐに寝たら

翌朝の寝起きが最悪になるということも

夜中まで起きている理由の一つになっている。

 

 

こちらは昨夜のデブ活なのですが

毎晩こんな感じのものを食べて

2時か3時ぐらいまで起きてます。

 

夜早く寝るってことは

こんな物を食べなくなって

もしかして痩せるんじゃないか?

とも思っています。

毎晩カフェオレ飲んでおやつ食べるという

この楽しみだけのために

日々働いているようなものなので

その時間がなくなるというのは

とてもさみしいけど

早寝早起きの習慣は

良いことしかないような気がしています。

 

早く寝たところで…

 

わたくそのような人間は

早く寝たところで

早く起きるとは限らない。

ただ睡眠時間が長くなるだけなんじゃないか?

とも思っていて、それならば

寝る前にブログを書いておいた方がいい

という考えで、夜中の更新が定着していた。

これから寒くなっていくので

睡眠時間が長くなるだけ

という可能性がかなり高い。

ブログの更新が止まったら

コイツ寝てるんだなって思っておいてください(((*≧艸≦)

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

 

だって冬眠の季節なんだもの。ふむを。

 

 

 "</p

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました