スポンサーリンク

歯医者の悪口ばかり書いてたら口内が大変なことに

 

わたくそでーす´ω`)ノ

最近、歯医者の悪口ばっかり書いてたんですよね。

世の中クソ歯医者ばかり〜

金儲けのことしか考えてない〜って。

 

そしたら昨日の夕方ぐらいから

歯なのか歯茎なのかわからんところが痛くなり始めました。

 

ロキソニンを最初に飲んだのが20時頃。

痛みはちょっとマシになった程度で

第一波も治まっていないうちに

痛みの第二派が…

6時間もあければいけるかってことで

2時ぐらいに2回目のドーピング。

3時ぐらいに就寝。

4時に激痛で起床。

 

このときにはもはや

どこが痛いのかわからない。

上の歯、下の歯、目の奥、耳、顔、頭、喉

そして左鼻の機能が完全に停止していて

感覚も匂いもまったくなし。

 

なんかよくわからんけど

左顔面を両手で押さえて圧力を加えて

痛くない痛くない痛くない痛くない痛くない痛くない痛くない痛くない痛くない痛くない痛くない痛くない痛くない痛くない痛くない痛くない痛くない痛くない痛くない痛くない痛くない痛くない痛くない・・・

 

 

 

いーーーたーーーーいーーーーーーー!!!

痛いに決まっとるやろこんなん!

 

 

 

 

と、わけのわからないことを言いつつ

3回目のドーピング。

 

2回目のドーピングから

2時間しか経ってないのにあかんやろと思いつつ

この痛みから逃れられるなら

別にもう死んでもええわと思い

震えながらロキソニンを飲みました。

 

8時ぐらいに目が覚めて・・・

 

あれ?そんなに痛くない(・o・)

 

鈍痛は相変わらずだったのですが

4時のロキソニンを飲む前の痛みに比べたら

ぜんぜんマシ。

まだロキソニンが効いているのか?

ただ単純に痛みに慣れてしまったのか?

と思いつつ左顎のあたりを恐る恐る触ってみると

 

 

腫れてる!!!

 

 

 

右と比べたら左のほうがぷにぷにしてて

ぜんぜん感触が違うので

鏡で確認してみることに。。。

 

 

腫れてる!!!

 

 

 

 

 

 

痛いっちゃあ痛いけど、4時頃の痛さに比べたら

ぜんぜんマシやし

わざわざ歯医者行くほどのことでもないかなぁ

そんな大したことないかもしれんしなぁ

でも腫れてるし見た目もヤバいしなぁ

明日日曜日やしどこの歯医者もやってへんし・・・

 

 

1時間ぐらい悩んだあげく

 

 

またあの激痛に襲われたら・・・

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

 

ということで

けっきょく歯医者へ行くことに。

 

予約の電話を入れたんですけど

予約つまってたみたいで

電話口の受付の人、ちょっとイヤそうでした笑

 

 

かかりつけの歯医者へ行って来た

 

 

結局なんだったかというと

菌が歯茎に入って

化膿して痛みと腫れをおこしていたようです。

 

 

麻酔グサグサ射たれて

 

「腫れてるときは麻酔が効きにくいので

痛かったら言ってくださいね〜」

 

と言われたあと

歯茎を切って膿を出してもらい

切ったところに薬を投入されて

その場で痛み止めを飲まされて

治療は終了しました。

 

いちおうレントゲンも撮ったんですけど

虫歯とかではないみたい。

 

 

治療終わってから1時間ぐらいが超絶痛くて

そのいちばん痛いときに電車に乗って

仕事に向かいました。

 

治療終わった直後なんて

まだ麻酔が効いているはずなのに

こんなに痛いって

やっぱり麻酔は効いてなかったんやろなと確信した。

 

 

そうこうしているうちに

治療直後に飲んだ痛み止めが効いてきたのか?

それとも仕事に集中していたおかげか?

だいぶ痛みは落ち着きました。

落ち着いただけで、治まったわけではなく

現在も鈍痛や口を開けた時の違和感

顔面の腫れは継続されています。

 

 

この腫れはいつ治まるんだろう。

とりあえずコロナのおかげで

このクソ暑い時期にマスクしてても

変な目で見られずに済んで良かった。

顔の左側の顎とほっぺたが直角で、

輪郭が L ←こんな感じになってて

おもろすぎる顔になってて

仕事中も家に帰って来てからも

何回も鏡を見て笑ってます(* >ω<)=3

 

 

42年間生きてきて

こんなに歯が痛くなったのも

ロキソニンがこんなに効かなかったのも

歯が痛くて顔が腫れたのも初めてです。

 

昔、知り合いが歯が痛すぎたときに

正露丸の代わりにバファリンを

歯に詰めたことがあると言ってたことを思い出して

同じことをやろうかと思ってしまうほどに痛かったです。

 

 

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

 

これは歯医者の祟りですか?

 

 

 "</p

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました