IHの焦げ付きが取れるって知らなかった

へっへーい。わたくそでーす´ω`)ノ

只今の時刻0:52になったところです。ねもいです( ˘ω˘)

今日は朝から晩まで労働でした。

今日は入荷が多くてずっと動きっぱなしでした。足が棒のようです。

 

またまた引っ越しネタで申し訳ないのですが

 

IHの焦げ付きを掃除する

 

 

旧居のIHの焦げ付きが凄くて、真っ黒だったんですよ。

洗剤つけて頑張って拭いても全然取れなくて、これって取れないものなんだって4年間ずっと思って諦めて、焦げ付き防止シートを置いたりして、なんとかひどくならないようにと頑張っていました。

引っ越しが決まって、このIHの焦げ付きはもしかしたら退去する時に弁償しないといけないかもなぁと諦めかけていたんですけど、なんとかこの焦げを取る方法がないものかとネットで調べてみました。

そしたらいろいろ出てきて、重曹を使う方法を試そうかなと思ったのですが、蓄積された焦げ付きを取るのは大変かもと記載されていたので、この方法は諦めてこちらを↓購入しました。

 

 

IHクッキングヒータークリーナー

 

こちらを藁にもすがる思いで購入しました。

届くまでに日数が思っていた以上にかかって焦りましたが、なんとか引っ越しまでに間に合いました。確か引っ越しの前日ぐらいに届いたように思います。

焦っていて、作業に取り掛かる前のいちばん汚れている状態の写真を取り忘れました(・_・;)

 

 

 

↑は途中で気づいて撮ったものです。1/3ぐらい落とした時点での写真です。

めっちゃ焦げてます。こんなものが取れるなんて嘘でしょ!ウチのはそのへんの家庭の焦げとは訳が違う!などと大して料理もしないにも関わらず、よくわからない自信があったのですが・・・

 

 

数分でここまでキレイに取れました。

やり方はとっても簡単。IHを水で濡らして、このクリーナーをふきんに取って焦げ付き部分にクルクルと塗り込んで行くだけ。

あっという間に焦げが浮いてきて、別のふきんで拭き取ったらこうですよ。力もいらなければ時間もかからない。

こんなに簡単に取れるなんて、もっと早く知りたかったよ(T_T)

このクリーナーさえあれば、焦げ付き防止シートのような無駄なもの買わなくて済んだのに・・・ってちょっと思いました。

新居もまったく同じIHが付いているけど、これからは焦げが付いても怖くないぞ!

IHの焦げ付きでお困りの方のお役に立てたらいいなと思います。

 

 

 

そんなこんなで今わたくそ立ってこれを書いています。

眠すぎて書いている途中でベランダに出て外の空気を吸ってみたり、狭い部屋の中をぐるぐる歩いてみたりしたけど眠気がおさまらなかったので、冷蔵庫の上にMacを置いて、そこで書いてます。これが丁度いい高さでなかなかいい。やっぱノートPCはどこでも作業が出来ていいな。ノートにしてほんとに良かった。

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

 

今日も見てくれてありがとござます( ˘ω˘)オヤスミ

 

 

 "</p