スポンサーリンク

数あるコンプレックスのうちの一つ

 

わたくそでーす´ω`)ノ

人それぞれ、コンプレックスの一つや二つはあると思う。

いや、コンプレックスなどないわ!という人も

もしかしたらいるのかもしれない。

だけど、一つぐらいはあるやろ!

 

だって、こんなに素敵な人でもコンプレックスあるの(゚д゚)!

という人にこの42年の間に何人も出会いましたから。

 

わたくそはコンプレックスのかたまりみたいな人間で

数え切れないほどあるコンプレックスの中の一つに

 

天然パーマ

 

というものがある。天パですよ天パ。

もうこのネーミングからしてイヤです。

 

湿気の多い日、雨の日。

そして夏場は自分の汗と熱気で髪の毛の表面がモワモワしてくる。

 

 

それプラスここ最近はマスクのせいで、自分が吐く息の蒸気で

前髪がクルクルになるのがもう最高にキモい!!ww

家を出る前に、どんだけストレートアイロンで伸ばしても

職場に着いた時点ですでにクルクルのモワモワ。

 

わたくそは服屋で働いているので、自分の姿が目に入ることが

服屋で働いていない人に比べたら多いと思うんですよ。

なるべく鏡の前は素通りするようにはしているけど

お客さんの試着姿を確認している時などは

どうしても自分の姿が目に入ってくる。

その姿を見て、髪の毛がモワモワしていることに気づいた瞬間

テンションがめっちゃ下がる。

 

42年もこの髪の毛で生きて来たのに

いちいち自分の髪の毛見てテンション下がるなよ!

いい加減慣れろよ!って自分でも思うけど

この髪の毛を見てテンションが下がらん方がおかしい。

 

これも自分の個性♡

ありのままの自分を受け入れよう♪

 

 

などとはまったく思えない。

個性として受け入れられるようになるのに

あと20年ぐらいかかりそう。

 

 

1年に一度のストレートパーマ

 

それに髪の毛がモワモワしているだけで

見た目年齢がプラス10歳ぐらいは上がる気がする。

 

なので年に1回、梅雨に入る前のこの時期に

ストレートパーマをするようにしています。

 

天気予報を確認してみると

今週の中頃から雨マークが続いていたので、そろそろ来るなと思い

慌てて美容院に予約を入れて、本日行って来ました。

 

ストレートパーマの技術も、昔に比べると凄く進歩してます。

まずは施術時間がかなり短縮されていることに驚きます。

パーマ液をつけ置きする時間が短くなってる。

 

あとは、施術後しばらくは

ストレートパーマやりました!!感がすごくて

不自然なまっすぐさだったけど

最近のはかなり自然な仕上がりになる。

 

今日やってもらったストレートパーマも

かなり自然な仕上がりで、満足しております。

汗をかいても、マスクをしてもクルクルモワモワにならず素晴らしい。

 

他にもコンプレックスはあるけど、

とりあえずしばらくは、髪の毛を見てテンションが下がることはなさそうで

心の平和が訪れました。

 

 

42歳独女の休日

 

朝から美容院へ行って、帰宅後はせっせと家事にいそしみました。

洗濯して掃除して。

そしてご褒美のおやつタイム。

 

 

昨日、近所のスーパーで買って来た抹茶シュークリームがめちゃくちゃ美味しかった。

 

 

物足りないので母のお気に入りのチョイスを食べた。

 

 

おやつ食べすぎたせいか、夜はおなかがすかなかったので

ちくわチーズとヨーグルトだけにしておきました。

というか、よく考えてみたら朝ごはんとおやつしか食べてないのに

おなかがすかないなんて珍しいなぁ…

 

 

夕方に1時間ぐらい昼寝をしてなぜか

【寝過ごした!ヤバい!】

とめちゃくちゃ焦って目が覚めた。

ヤバイヤバイとめっちゃ焦ってるけど、寝過ごしてヤバい理由は何か?

どこにどんな連絡をすべきなのか?ということを本気で考えてた。

しばらくして、休日にただ昼寝をしていただけで

何一つヤバいことなどないという現実に気付きホッと一安心。

 

 

☆本日のいろいろ記録☆

 

支出:¥29,940

体重体脂肪:55.4kg(+0.8kg)、24.8%(+0.2%)

※(カッコ)内は前日比

体温:未測定

外出:美容院、スーパー

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

 

明日寝過ごさないようにめざまし何回も鳴らす設定で寝ます。

 

 

 "</p

 

 

 

 

コメント

  1. けいこ より:

    数ヶ月前から愛読しておりますが本日ご職業を知るにいたり、嬉しく思います!
    私も同い年の服屋です!
    独身(バツイチ)で首都圏で働いてます。
    勝手に親近感をおぼえ、いつも勇気をいただいてます。
    御礼申し上げますm(__)m

    • fmfm より:

      はじめまして、コメントありがとございます。
      おおー同じ歳で服屋勤務なのですねーー
      なかなか厳しいアパレル業界ですが、頑張りすぎずにマイペースに乗り切りましょうね〜
      こちらこそお礼申し上げます(*´ω`*)

タイトルとURLをコピーしました