スポンサーリンク

5連勤からの5連勤

昨日はお休みをいただいておりました。

5日分の洗濯物を洗濯したり、布団を干したり。

そしてお弁当用にマカロニサラダと、こんにゃくと里芋の煮物をまた作った。

 

マカロニサラダを作り終えた時、これと一緒にカレーが食べたい!と

急に思い立って、材料を買いに行ってカレーまで作ってしまった。

 

無駄に頑張り過ぎて、夜は撃沈してしまった。

 

 

昨日の朝ごはん。

 

ピッツァトースト

 

いつものピッツァトースト。残りの3枚はお昼に食べようと思っていたのに

朝ごはんを食べたのがお昼を過ぎていたし、お腹もすいていなかったし

カレーを作ったりしていてなんとなく食べ損ねた。

おやつは食べたんだけど。

 

糖質を抑えたプリン

 

見切り品のプリン。糖質を抑えているらしい。

味はよく覚えていない。

 

 

カレー

 

昨日食べた時は味がイマイチなような気がしたけど

今日食べたら美味しかった。

やっぱりカレーは2日目からが美味しいな。

昨日の夜、今日の朝、今日の夜とカレーだった。

そして、明日の朝もカレーを食べる。

それでも残ってしまうので、約2食分は冷凍庫へ。

 

カレーとかシチューを作った時も

 

一人を実感する時、結婚したいと思う時

 

に当てはまるな。

 

最近、いろいろ作ってお弁当のおかずにしたりして頑張っている。

最近は、コンビニの誘惑にも惑わされていない。

 

 

昨日は換気扇の修理に、1時間半ぐらいかかった。

部品の交換をしていいか、管理会社からの返事待ちの時間が長かったのと

修理の人が、新人さんだったせいもあって時間がかかったのだと思う。

 

おかげさまで、なんとか無事に換気扇が元気に息をし始めたのでとっても快適だ。

 

修理の人は、おじさんではなかったけど、お風呂場の掃除と

玄関から、お風呂までの床の部分もしっかり拭き掃除をした。

どっちにしても、掃除はするつもりだったしちょうど良かった。

 

 

5連勤が終わって喜んだのは一瞬で、また5連勤が始まっています。

連勤も、続けば慣れるのかなぁ(´・ω・`)

 

 

 

5/8の支出 3,215円

5/9の体重 55.8㌔

 

 

 

あと4日、頑張りまーす(棒

 

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~

 

 

 

いつもありがとござます(๑•̀ㅁ•́๑)✧
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました