いよいよ仕事が再開されます

わたくそでーす´ω`)ノ休業39日目です。

来週の水曜日で、ついに休業が終わることが決定しました。

あと4日で休みが終わってしまうのが少しさみしく思いますが、仕事が再開しても勤務時間を削られての出勤になりそうで、それはそれで不安でもあります。

会社的には営業が再開しても売上は望めないと判断して、バイトのシフトを削ることにしたようです。

 

収入は激減することは確定しているけど、諦めていてすっかり脳内から消え去っていた”雇用助成金制度”を会社が申請してくれるとのことで、休業期間中の給料がいくらか貰えることになり助かります。

いくらぐらい貰えるかもわからないし、手続きにとても時間がかかるらしく、振り込まれるのはだいぶ先になりそう。

 

 

休業39日目

 

08:10 起床、朝から尾崎の動画見る

09:00 ごはん食べる

10:00 コーヒータイム

11:00 昼寝

15:00 昼寝から生還、バナナヨーグルト食べる、ネットパトロール

17:00 夜ごはん用のキャベツをひたすら切る

18:00 トイレ掃除のあとおやつタイム

 

 

19:30 シャワー、ネコ動画見ながらドライヤー

21:00 ごはん食べる

 

 

22:00 ブログ書き始める

00:00 今日昼寝したけど寝れるかなぁ

 

 

今日1日の感想とか

 

昨日は夜遅くまでYou Tube見てブログを書いていたので、今日起きれないだろうなぁと思ったけど比較的早めに目が覚めた。

だけど、目がショボショボして頭がいつも以上にボーーーっとしていたので、ベッドに寝転んだら気絶していました。

昨日、仕事の再開がわかってからテンションが下がり過ぎて何もやる気にならないです(T_T)

 

減量を意識して、夜ごはんは豚しゃぶサラダにしたけど、昼間にお菓子を気が済むまで食べているので、どこが減量を意識してるねんと言われそう(* >ω<)=3

 

節約も意識して、なるべく業務用スーパーで買い物するようにしてるけど、業務用スーパーは平日でも相変わらずです!!!

ドレッシングも業務用スーパーのを買ってみたけど、別に味は某大手メーカのものとあまり変わらないです。写真に写ってるやつ185円でした。ドレッシングの相場があまりわからないけどこれって安いのかな?

 

 

 

支出:¥3,762

体重体脂肪:55.4kg(+-0kg)、25.9%(+0.5%)

※(カッコ)内は前日比

体温:36.6℃

外出:ナシ

アベノマスク:ポスト未確認の為、届いたかどうか不明

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

 

残された休みを満喫します〜(T_T)

 

 

 "</p

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. ヨーコ より:

    雇用調整助成金は従業員に対してお給料を支払ったことで申請出来るものだから、きっと会社は先に支払ってくれるのではないでしょうか?
    しかもいきなり上限15,000円に上がったり。
    そもそもそんな高額なお給料じゃないから関係ないけど、こう言う助成金があるのに休みを強いられた従業員にお給料を支払わない意味がわかりません。
    税金の支払いはあるのにな。

    しかし、無職歴もそこそこあったためこの自粛生活も即効で順応していて何をしたわけでもないけど何もせずに2ヶ月暮らしてしまいましたー。
    私もそろそろ散歩しないとマスクと夏日で体力消耗してしまいそうです。

    • fmfm より:

      そうか、給料を支払わないと申請出来ないのか。
      会社からは金額が確定したら立て替えて振り込むと言われたんですけど、変な言い方ですよね。
      まぁそうゆう会社なんです笑
      15,000円・・・関係のない話ですね〜笑
      2ヶ月お休みだったんですか?
      これからはマスク暑いだろうな〜。
      水分補給しっかりしてバテないように気をつけましょう〜(*´ω`*)

タイトルとURLをコピーしました