無印良品でお買い物

へへーい。わたくそでーす´ω`)ノ

寒いですね、非常に寒いですね。そして引き続きやる気が出ないわたくそです。

ブログを書こうと思うと眠くなってしまうのです。

 

そして書き始めた今は何かを食べたい衝動に駆られております。さっきご飯食べたところなのに…

 

今日はこの間の休みの日に購入した物を見せびらかしたいと思います。

 

無印良品でお買い物

 

現在、毎日着ているユニクロのヒートテックインナーを、次の冬(来年の冬)には買い換えようと思っていたんです。なぜ今年じゃなくて来年と考えていたのかは自分でもよくわかりません笑

でもですね、職場近くの小さな無印に行ったら、買い換えようと考えていた綿であったかインナーが安くなっていたんです。

 

 

安くなっているし、別に今年買い換えてもいいやん?って事で購入を決めました。

もう残り少なくて、本当はブラックが欲しかったのですが寝る時用ならグレーでもいっかという事で、試しに一つ買ってみました。さっそく寝る時に着用してみたら着心地が良かったので買い足すことに。

 

 

今度は職場の近くの小さな無印ではなくて、行きつけのグランフロント北館の大きな無印へ行って来ました。こちらはたくさん残っていたけど、人気の色、形、サイズは売り切れている物も…

寝る時用にハイネックのベージュを1枚と、日常使い用にVネックのブラックを2枚買い足しました。

そしてついでにちょっと長めの靴下と、目覚まし時計と、食材、ティースプーン、そして前から欲しいなと思っていて、いざ買おう!と決めた時には売り切れになって手に入らなかったガラスのマグカップが売られていたので即購入。

 

 

いつもは水筒に入れて飲んでいる白湯まで嬉しくてこれで飲んでます(*´ω`*)

どうしてこのマグカップが欲しかったかと言いますと、今まで使っていたスタバのマグカップがすぐに色素沈着して洗うのがめんどくさかったから。

ガラスなら色素沈着とかしないかなと思って・・・知らんけど。

そしてシンプルでいいですね。

 

目覚まし時計は持っていたけど、これもいつかは買い替えたいなぁと思っていた物。もう何年も前からそう思っていたのに買い換えなかった理由は”まだ使えるから”。でも部屋の雰囲気にも合わなくなって来ていたし、気分が上がらないので今回思い切って買いました。

 

 

これが気分が上がらない目覚まし時計たち。左はIKEAで買った物で温度計として使用していました。

これは前に付き合っていた人と一緒にIKEAに行った時に買った物で、これを見るとその人のことを思い出すので嫌でした。

右は目覚まし時計として使う他に、日時を確認する用に使っていました。

これは夜の仕事をしていた時に、お客さんに”昼間会おう”と言われて、昼間にまで会いたくないので、”夜遅くまで仕事だし早く起きれない”と言って断り続けた結果渡された物。これ使って頑張って早起きして俺と遊んでくれって事なんだろうけど・・・察しろよって思ってた。

 

この時計を見るたび、そのことを思い出して嫌な気分になっていました。物に罪はないから使うとかよく聞く話だけど、わたくそはそれは無理です。こんなに嫌な気分になるのに使い続けるとか意味がわからん。と言いつつ10年以上使ってた笑

どちらも嫌な気分と一緒に手放すことにしました。

 

 

そして今回購入した無印の目覚まし時計はこれ一つで日時、室温、湿度がわかり、これだけで↑の2つ分以上の仕事をしてくれるスグレモノ。買って良かったです。さっさと買い替えておけば良かったわ。

 

 

 

いつも不揃いシリーズのコーナーはチェックしているつもりだけど、これは初めて見た。気になったので買ってみました。

何かを食べたい衝動に駆られている今、食べようかどうしようか悩んだけどやめておきます。

ちょっと前に買った無印のコーヒーと、後日一緒にいただこうと思います。

 

 

ドリップコーヒーもコーヒードーナツも楽しみだなー(๑´ڡ`๑)これを楽しみに仕事頑張ろ。

 

今ちらっと窓の外を見たら月が大きくて綺麗でした。満月かな?

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

 

無印はやっぱりいいなぁ。

 

 

 "</p