スポンサーリンク

休業が延長した話と、一人で散歩に行った話

わたくそでーす´ω`)ノ休業29日目でーす。

手帳にはこんな感じ↓で休業何日目か?休みは残り何日か?を毎日記入していたのですが

 

 

今日これ書く時どうしよ?って思ったんですけど、予定では今日で休みが終わるハズでした。

 

昨日の夜、勤め先の全体LINEに休業延長、そして再開時期が分かり次第再度連絡。と書かれてありました。

再開時期が分かり次第・・・まぁ確実に14か15日までは休みなんだろうけどいつなんやろ。

心構えも必要だし、はっきりわかった方がいいんやけど。

そして明日から手帳になんて書こうかなぁ笑

 

 

休業29日目

 

07:30 起床、白湯タイム

08:00 You Tube見たり動画編集したり

09:00 散歩へ行く

10:30 買い物もして帰宅

11:00 朝ごはん

 

 

青汁飲んでから写真撮った(* >ω<)=3

 

12:00 カフェオレタイム

 

 

12:30 眠くなって仮眠

13:10 起床、読書

15:00 ブログを書き始める

16:00 ごはん作る食べる

17:00 トイレ掃除

19:00 シャワー

20:00 本読んだりメールしたり

21:00 ブログの続き書く

00:00 もう寝るつもりやけど今日は寝れるかな

 

 

今日1日の感想とか

 

昨日の夜も眠れなくて、しかも朝7時ぐらいに目が覚めて二度寝が出来なかったので仕方なく起きました。

2日連続で眠れないって、もしかしてコロナ鬱かなーとか思いつつ、そんなもん患っていられないので気を取り直して散歩に行って来ました。

 

まずは第一目的の神社に行って来ました。

 

 

なんかこーいうのを見ると現実を突き付けられるというか、今は日常じゃないんだなと実感します。

お賽銭のところにある鈴を鳴らすための縄も、触れないように上にあげられてました。

 

参拝が済んだ神社からさらに10分ほど歩いて

 

 

川に到着。カメがプカプカしてたので写真を撮ろうとしたら逃げられた。

ランニングしている人を3人ぐらい見かけたのですが、全員マスクして走ってました(゚д゚)!苦しくないのかな!?

マラソンをする意識高い系の人ってエチケットもちゃんとしてるんだなぁと思いました。

この川沿いをずーっと歩いて行くと、実家に行けるのですが、遠回りなのでこんなところを通って実家に行くことはありません。

 

今回は実家には行かず、セブンイレブン、業務用スーパー、普通のスーパーへ寄って帰宅しました。

実は、散歩の第一目的はセブンイレブンのカフェオレとアメリカンドッグを買う!

だったんですけどアメリカンドッグが売っていなくて、そしたらカフェオレももうどうでもよくなってセブンイレブンでは何も買わずに退店しました。

カフォレが飲みたいという願望だけは達成しようと思い、家でいつも飲むコーヒーはブラックなのですが、今日はカフェオレにしてみました。

残っていた牛乳を全部入れたので、なかなかわけのわからない味になったあげく、おなか痛くなりました。

 

 

☆本日のいろいろ記録☆

 

支出:¥2,826(Amazonで買った本代含)

体重体脂肪:55.6kg、24.9%

体温:36.9℃

外出:散歩、参拝、買い物

アベノマスク:届かない

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

 

アベノマスクってもう配るのやめちゃったのかな(・・?

 

 

 "</p

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. キャスバル兄さん より:

    こんばんは。

    なんだかハッキリしない世の中で、
    みんな疲れてきますよね。
    自分の仕事先もそうですけど、
    最低ここまでとか、指針を示してほしいですよね。

    最近は納豆食べていないのでしょうか?
    キムチは納豆菌の好物なのと、
    混ぜると臭みも消えるのでオススメです。

    薬味はあと、タマネギ、ミョウガがおいしいと思います。保証はしませんw

    最後に納豆は10回くらいしかかきまぜてないのではないでしょうか?
    疲れるのですが1度、50回混ぜて食べてもらえませんか?パック突き破ると思いますが!

    水戸市民は60回平均だそうです。北大路魯山人は130回かき混ぜるとか、、、
    粘りも本当に変わるので、時間のある今、試してみてはいかがでしょうか?

    偉そうですみませんが、ブログちょくちょく見てます〜!

    • fmfm より:

      こんばんは〜。
      ほんとにハッキリしませんね、何もかもが。

      納豆食べてますよ〜。でも混ぜません、いっさい混ぜません笑
      納豆が苦手で、混ぜるとよけいに苦手で、いつもそーっと食べてます。
      混ぜた方が栄養があるんですかね??ぜんぜん知らなくて(^_^;)
      キムチと混ぜて食べてたときもあったんですけど、今は納豆×豆腐で落ち着いています。
      130回も混ぜるんですか(゚д゚)!朝から手が大変ですね〜。私の場合130も数えられるかなぁ・・・

      ブログ見ていただいてありがとうございます(*´ω`*)

  2. はしゆう より:

    マスク配布、関東圏ですがウチもまだ届いてませんね。使い捨てのものが1枚50円くらいでならもう普通に売られていますから、今更届いてもう有り難みが全く無いですけどね。

    給付金10万円も当初は何かの購入費用にしようかなと思っていたのですが、今の派遣もGW明けにどうなるか不透明なので貯金というか生活費にしようと思います。食費光熱費だけなら数万円内に済みますが、家賃や通信費があるので10万円ではギリギリですが。この状況では難しいんでしょうが、雇用保証というか働ける場と賃金の方が欲しいですね…。コロナ鬱、というか生活自体が経済的に困窮する未来がすぐそこまで来てるので日々鬱々としています…。

    • fmfm より:

      関東の方もまだ届かないんですか(゚д゚)!
      マスクもだいぶ値段が下がって来ましたね〜。
      雇用保障か、ほんとですね、それが一番欲しいですね。
      10万も欲しいけど、毎月の給料保証も欲しい!
      私も10万は生活費か税金の支払いってとこです。

  3. 誰かのスネをかじりたい・よろ子 より:

    こんばんは

    マスクを配る発言があったとき、
    どうせ国がやるんだから、
    届く頃には普通にマスク売ってるだろって笑ってたらやっぱりでした
    関東在住ですアベノマスク届きません

    関東に引っ越して数年たちますが
    タフなやつらは納豆大好きっ子が多いと感じていましたので、
    郷に入っては郷に従え
    去年生まれて初めて納豆3パックをかってみました

    無理でした

    がんばって2パックたべたけど、
    家に納豆があるだけで家中常に納豆の匂いできもちわるくて
    とうとう勤務先の納豆大好きっこに残り1パックを食べてもらいました

    栄養価が高いので非常に残念です

    長くてすみません前回コメントにお返事いただきまして
    私は現在4日に1回の出勤です
    28日に出勤したあと、ローテーションにくわえて連休に突入しまして
    10日くらい家にいましたけど一瞬でした
    明日出勤ですあーありがたい今仕事いけるだけでありがたいです
    感謝のきもちで出勤したいと思います

    • fmfm より:

      凄い!よろ子さんの予言通りになってしまったんですね〜。
      私はあのマスクはいらないなぁと思っていた程度で、そんなことまったく考えてなかったなぁ。

      納豆そんなにダメですか!?私も苦手なのですが、【におわなっとう】という銘柄のものだけはかろうじて食べれます。
      におわなっとうは試されましたか?家中が納豆臭くなるということはないと思います。
      いつもにおわなっとうと豆腐を混ぜて食べてます。この食べ方もオススメです。

      4日に1回ですか〜。それはそれで集中力が続かないというか、逆に疲れたりしますよね。
      10日ぐらいはほんとにあっという間でしょう。私は30日あっという間でした(^_^;)

タイトルとURLをコピーしました