自称おやすみ3秒の人が実際に眠りにつくまでの時間

投稿日:

休業16日目のわたくそでーす´ω`)ノ

昨日、アップルウォッチとiPhoneを使って睡眠ログを残したいと書きました。

 

アップルウォッチで睡眠ログを残す

 

自称”おやすみ3秒”と言うぐらい寝付きのいいわたくそなのですが、さすがにおやすみ3秒なわけがありません。のび太くんじゃあるまいし。

3秒ではないにせよ、自分がどれぐらいの速さで気絶しているのかを知りたい!ということで、自動で測定を開始する設定だったものを、手動に設定し直して寝てみました。

 

部屋の電気を消して、ベッドに入ってから測定開始ボタンをポチっと押しました。

豆腐メンタルのわたくそは

 

「いやいや、測定していると思うとプレッシャーで、さすがにこの状況では3秒で寝られへんわ」

 

って思ってたんです。

そして朝、起きて白湯を飲みながらiPhoneで睡眠ログを確認…

さてここで問題です。

どれぐらいの時間をかけて気絶したでしょうか?正解はこの記事の最後!!

 

 

休業16日目

 

09:00 起床、白湯タイム、検温

09:30 洗濯機を稼働させつつごはん

10:00 ごはんの片付け、洗濯物干し

11:00 ベランダで光合成をしながらコーヒータイム。

 

 

寒かった、そして窓枠の幅の狭いところに座っていたのでお尻が痛くなった。

 

 

11:30 ネットタイム(Twitter見たり、コメントの返信したり、You Tube見たり)

12:00 パソコンとモニターの位置を模様替え

13:00 おやつタイム

 

 

何もしてないのにおなかが減る。

おやつ食べながら、とあるものをAmazonで買うか買わないかで1時間以上悩む(結局買った)

 

15:30 ごはん作って食べる

 

 

オムライスとコーンスープ。お皿が汚くてばえない。

 

17:00 トイレ掃除

17:30 ネットタイム

19:30 シャワー

22:00 ブログ書きながらお菓子たべる

 

 

野菜不足解消にトマトジュース飲んでますー。

 

23:00 なんとなく見始めたツイキャスから離れられなくなる

00:00 睡眠負債解消のために早く寝ないと

 

感想など

 

最近、天気があまり良くなくて完全にビタミンD不足だし体内時計狂いまくってると思います。

 

今日は動画編集を頑張ろうと思っていたのに、机の上の模様替えで満足してしまい、動画編集は1分ぐらいでやめてしまいました(~O~;)

だけどネットをする時の姿勢の悪さがかなり改善されたのではないかと思われるので良しとする。

 

お昼に食べたオムライスがなかなかパンチきいてて腹持ちが良かったです。

 

 

☆本日のいろいろ記録☆

支出:¥3,401(Amazon)

体重体脂肪:55kg、25.3%

体温:36.5℃

外出:ナシ

アベノマスク:届かない(ポスト見に行ってないけど)

 

 

自称おやすみ3秒の人が実際に眠りにつくまでの時間

 

それではお待ちかねの答えです!!!(←誰も待ってない)

赤丸の部分をご覧ください。

(起床時刻が8:25となっておりますが、実際にベッドから出たのは9:00頃です)

 

 

 

正解は2分でした。

プレッシャーでそんなすぐに寝られるわけがないとか言っといてこの結果ですので、プレッシャーがない時はほんまに3秒で寝てるかもしれんって思いました。

 

ちなみにのび太くんはおやすみ3秒ではなく、おやすみ0.93秒だそうです。0.93秒じゃ測定開始ボタンすら押せないですね。

わたくそはまずは1分を目指して頑張りたいと思います!(`・ω・´)

 

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

 

不眠症とは無縁のわたくそであった。

 

 

 "</p

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

大正十一年創業 大阪 北極星 オムライス

 

 

 

-休日の記録, 体調が悪い記録, 労働の記録, 食べたもの記録
-, ,

Copyright© 何かの記録。 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.