100日ワニくんの本の話と焼き飯作った話

投稿日:

わたくそでーす´ω`)ノ休業17日目でーす。

100日後に死ぬワニの本、4/9ぐらいに届いて5回ぐらい読みました。

 

 

表紙を見ているだけで癒やされる(*´ω`*)

この記事を書く前に、何話目が一番好きか選ぼう!って思ってまた1回読んだんですけど、何話目が一番か?なんて決められないぐらいどれも好きです。

でもどうしてもどれか選んで!って言われたら、1話だけっていうのは無理なんですけど、ワニくんの笑顔が見れる話が好きです。

雲ぶとんを注文した時とか、電車の中での出来事とか、おもしろかった映画の続編の公開が決まった時の嬉しそうな顔とか。

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

100日後に死ぬワニ ミニステッカー/ははは

 

だけど99日目に天気予報で翌日の天気を知った時のワニくんの笑顔を見ると切なくなるんだよな〜。

 

事故のあとワニくんは一命をとりとめて、実は生きていた!っていう続編が本には書かれててほしい!と勝手に妄想が膨らんでいたけど…

そんなわけないよな〜。そんなことしたらタイトル詐欺になってしまうもの。

Twitterには掲載されていない、ねずみくんたちのその後のシーンが描かれていて、そこにはもちろんワニくんはいなくて切なかったです。

 

映画化も決定してるみたいだけど、どんな感じのものなのか想像もつかないけど、ちょっと興味あるなぁ。

だけど、公開日は未定のようです。今こんなんだしだいぶ先になりそうだなー。

 

 

休業17日目

 

09:30 起床

10:00 ごはん食べる

 

 

白湯タイムなし、起きたのが遅かったのですぐにごはんを食べた。

サバ缶は骨まで食べれてカルシウム摂取に良いと思います。

 

10:30 ごはんの後片付け

11:00 ベランダで光合成しながらコーヒータイム

12:00 ネットパトロール

13:00 やっとこさの思いで動画編集にとりかかる

15:00 ごはん作る食べる

 

 

16:00 動画編集の続きやる

18:00 トイレ掃除

19:30 シャワー

22:00 おやつ

23:00 ブログ書き始める

00:30 今日はよく寝たからまだ眠くないなぁ・・・

 

 

 

感想とか

 

焼き飯って過去に10回ぐらいは作ったことがあるけど、美味しく出来たことがなくて作るのを避けてきました。

だけど昨日のオムライス用に切った具材があまってて、冷蔵庫の中で玉ねぎのニオイが充満してたので早く使いたくて仕方なく焼き飯にしたところ、今回はうまく作れました!

 

ウエイパーで絶品♡♥簡単!本格炒飯

 

これを見て作ったんですけど、簡単やし美味しいしベチャベチャにもならない。

今までは、パラパラに仕上げるためにボールの中で溶き卵とごはんを混ぜてからフライパンで炒めて・・・

っていうめんどくさい事をしてたけど、そのやり方だと玉子の存在感がなくなるし、美味しくないしであまり好きじゃなかったんです。

でも今回の作り方なら玉子の存在感もしっかりあって、しかもパラパラ。

今までやってたあのめんどくさい工程はいったいなんだったのか。

これならまた作りたい!という気持ちになりました。

 

 

☆本日のいろいろ記録☆

支出:¥0

体重体脂肪:55.4kg、25.4%

体温:36.8℃

外出:ナシ(4日目)

アベノマスク:ポスト見に行ってなくて届いているかどうか不明

 

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

 

今日はまぁまぁいろいろやれてそこそこ満足した1日だった。

 

 

 "</p

 

 

絵本版もあるの(゚д゚)!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

絵本版 100にちごにしぬワニ 1にちめから30にちめまで

 

 

-休日の記録, 出来事の記録, 読書の記録
-, ,

Copyright© 何かの記録。 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.