不要不急の仕事に行く理由と水色の長方形のやつの話

投稿日:

わたくそでーす´ω`)ノ

世間は外に出るな、家にいろ!という風潮になっていますが

わたくそは通常通り電車に乗って仕事に行っております。

 

こんな時でも不要不急の仕事に行く理由

 

ただの言い訳に過ぎないのかもしれないけど、商業施設が休館します!って言ってくれないと、店は閉めれません。多分なんらかの罰金が課せられるか、別に閉めてもいいけど店の前に防犯対策で警備員置いてねって言われるかのどっちかです。

 

そしてスタッフは他にもいるわけで、同じだけのリスクを背負ってみんな出勤してるのに、自分だけ感染症が怖いから休みますっていうわけにもいかない。

怖いから休みますっていう考え方も、自分だけ休むなんてありえないという考え方も間違ってないと思う。

どっちを取るかは人それぞれだと思います。

 

そんな感じで仕事に行っているのですが、暇すぎて人間観察しかする事がありません。

 

 

水色の長方形のやつ

 

そんな感じで人間観察が日課になっている訳なのですが、ちょっと前から水色の長方形の物を首からぶら下げてる人をよく見かけるようになりました。あれなんなんやろなぁーと思って気になり始めた頃に、常連の中国人(日本在住が長い)の来店。気になっていた水色のやつを首からかけてた!

 

「うわ!それめっちゃ気になってたんですけど、それ何なんですか?」と聞いたら

「ウイルス除けやー」って・・・

 

ほんまにそんなんでウイルス除けられるの?

 

コンビニのレジだけで感染させるほどの感染力で、薬もワクチンも作るのに1年以上かかるって言われてるほど未知のウイルスやのに、そんなんで除けれるわけなくない?

マスクも効果はないって言われてるけど、あの水色のやつはもっと効果ないと思う。

 

そしてその日の帰りにイオンに寄ったら、それ売ってた!

 

絶対買わへん!

 

買うわけない。

 

 

あれ付けへんかったから感染したんやーーーー!!!

 

 

ってならへんし。

 

だいたいあれ付けてるのあの国の人っぽい感じの人ばかりやったから、うさんくせーーー笑って思ってたけど、最近は日本人も付けてるのを見かけるようになった。

 

いやマジで、これ言っていいのかわからんけど

 

 

科学的根拠あるの?お金の無駄ちゃう?

 

 

いま流行りの感染症に効果があるかないか?

 

ワクチンが作れないって事から考えると、自ずと答えは出るよね。

 

もしかしたらインフルエンザ対策で首からぶら下げてるのかもしれんけど。

だけど見かけるようになったのは3月の後半からなので、大半が最近流行りの感染症対策なのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

 

レビューには”安心する”って書いてあった(~O~;)

 

 

 "</p

 

 

 

 

 

 

-労働の記録
-,

Copyright© 何かの記録。 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.