スポンサーリンク

ガジュマルの植え替え

 

わたくそでーす´ω`)ノ

1年半ほど葉っぱを育てているのですが…

一年前の緊急事態宣言の休業中に植え替えて

そして今年も緊急事態宣言の休業中に植え替えました。

 

1年前と見比べてみる

 

去年は100均で買った土と植木鉢に植え替えたのですが

今年はちょっと良さそうな土とオシャレな植木鉢にしました♫

 

 

ちなみに↓が1年前の植え替え直後です。

 

 

こうやって見比べると、葉っぱがかなり増えていますね〜。

高さも出ているので、去年よりも引き気味で

なおかつ縦アングルじゃないと画像に収まりきらないほど成長しています。

葉っぱの色もだいぶ濃くなっています。

 

しかしながら植え替えてからまだ新芽が出てこなくて心配しています(T_T)

去年も植え替え直後は無反応だったような気がするから

大丈夫かなぁとは思うけど…

 

今回使用した土はこちら↓

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

植替えて、生長させたい人はもちろん、なるべく植替えしたくない人も プレミアム用土1リットル

 

この土で植えれば5年ぐらい植え替え不要らしいです。

なので5年は植え替えしなくていいかなーと思っています。

これ以上、鉢が大きくなると大変だし

ガジュマルってそもそも、そんな大きな鉢に植えるものじゃないですよね?

 

鉢はこちら↓

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【おしゃれな植木鉢】「手作り」みたいな三角陶器・ショート(13cm)

 

表面がポコポコしていて形は三角形でおしゃれで

葉っぱちゃんがより一層可愛くなりました(*´ω`*)

 

 

ちっちゃい方の葉っぱちゃんも植え替えようと思って…

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【おしゃれな植木鉢】可愛いキューブ型。スクエア陶器鉢(9cm)

 

 

これも買ったんですけど、土が足りなかったんですよ(T_T)

なので土だけ買い足そうかと思ったら

3980円以上買わないと送料が無料にならないので

どうしようかな〜と悩んでいたら…

ちょっと気になる植物が売られていたので

新たな葉っぱちゃんを迎え入れるかもです(((*≧艸≦)

 

乞うご期待!!

 

 

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

 

 

植物いっぱいの部屋にしたいな〜

 

 

 "</p

 

植物が育つ家は良い家(*´ω`*)

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました