筋トレしたら体がズタズタになった話

投稿日:

わたくそでーす´ω`)ノ

最近、健康についてとても気になっております。

ビビリなので病気とか怖いです。注射とか苦手だし。

 

なので病院とか、検査とか、注射とか、そーいうものからなるべく長きに渡って回避したいです。

まぁ誰もそんなの好きではないと思うけど、痛いのとか苦しいのとか嫌ですよね。

 

食べる物なども、最近ではコンビニのものはなるべく避けるようにして、体に良さそうな納豆やバナナを苦手だけど食べるようにして…

 

 

昨日の夜ごはんもこんな感じ。仕事の日は帰宅が遅くて夜ごはんを食べる時間が23時〜0時の間となってしまう事が多いので、最近は軽くで済ませるようにしてます。+お菓子食べてしまったりするけど(^_^;)

 

あと、体力とか筋力とかも付けないといけないかなぁと思い始めて、ちょっと前に筋トレしたんです。

 

寝る前にベッドの上で腹筋と背筋と、横向きになって足を上げるやつ(この筋トレなんていうかわからん)をそれぞれ20回ずつぐらいやったら、翌朝起き上がれませんでした!

イテテテテテテテテーって言いながら、なんとか起き上がって仕事に行ったんですけど、その日生きた心地がしなかったです。

若い頃は筋トレした翌日は筋肉痛になって、その筋肉痛が痛気持ちいい感じになってたのに、42歳はただズタズタになっただけだった。何が間違ってたんやろ。

 

あ、でもその数日後、凝りもせずに今度はスクワットを軽くやってみたんですけど、それは大丈夫でした。翌日、筋肉痛になって心地よい感じでした。

あんまり無理しない程度に回数を少しずつ増やしていく感じでやった方がいいのかな。

って言ってもなかなか長続きしないので、回数が一生増えないのが目に見えてる。最近ストレッチすらやっていないので腰痛も気になる。

 

あー。あと頭も鍛えないとダメなんだろうな。最近、電車の中でスマホを使って数字を埋めていくゲーム(ナンプレっていうの?)をやっている人を立て続けに4〜5人見かけたんだけど、あーゆうの頭の運動になるのかな?やった方がいい?笑

 

いやほんまに歳取るの怖い。白髪とかシミとかシワとかで、見た目が老けるのも嫌やけど体や頭の機能が低下していくのが一番怖いかも((((;≡д≡;i))))

そんな感じで見えない敵におびえてジタバタしている42歳です。

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

 

出来ることからやって行こう。

 

 

 "</p

 

目の老化も日に日に悪化している感じがするんだよなー。

 

眼の老化は「脳」で止められた!

 

 

 

 

 

 

-出来事の記録
-, , ,

Copyright© 何かの記録。 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.