寝坊したでござる

投稿日:

42歳にもなって寝坊をするわたくそでーす´ω`)ノ

今朝は昔、仕事でとてもお世話になった方の夢を見ていました。

内容はよくわからないけど、楽しい感じの夢でした。

 

なんかめっちゃ懐かしくて、ずっとその夢を見ていたかったのだと思いますが…

ふと目を開けて時間を確認すると、家を出る時間の20分前でした!!!!!!!

夢から覚めてその現実を知った時、めちゃくちゃ焦りました。

 

 

 

え?この時間って、仕事まだ間に合う時間?もう始まってる?

え?てかなんで目が覚めなかった?実は今日休みとか?目覚まし時計鳴った?

え?え?え?え?

 

という感じで、自分が今置かれている状況がよくわからずテンパってました。

 

状況も、仕事に間に合うのか間に合わないのかもよくわからんけど、とりあえず準備を始めなきゃいけないという事はわかったので、トイレ行ったり歯磨きしたりしてるウチに、それまでモヤモヤしていた頭がハッキリして来て、自分が何をして何時に家を出なきゃいけないのか?という事がわかって来た。

 

とりあえず朝ごはんを食べている暇はないので朝メシ抜き、化粧は職場に行ってから!と思いながら、歯磨き洗顔。

それだと意外と時間が余りそうだったので、化粧をしてみたら完成した。最近マスク付けてるから化粧もテキトーで10分もかからないんだった笑

 

そして駅でパンを買っていつもの時間の電車に乗って何食わぬ顔で出勤、10分前着。5分でパン食べて始業。天才!

 

 

いやいやぜんぜん天才じゃないって(-_-)

 

 

最近仕事もヒマだし、気が緩んでいる&遅番が増えたため、生活リズムが狂ってきてるのかもしれん。

もう42歳なんだから、そこらへんの自己管理しっかり出来なきゃいけないのに、夜更ししたり目が覚めるまで寝たりしてるからこーゆう事になるんだ。

寝坊なんかするわけないし(`・ω・´)ってちょっと過信しすぎてたせいもあるかもしれん。

夜更しもやめられないし自己管理は出来ないので(←やれよ!!)今日から目覚まし時計を遠くに置いて寝ることにします。

 

お弁当が作れなかったので、お昼ごはんには念願のコレ↓食べた。

 

 

セブンイレブンのアメリカンドッグ。これめっちゃ好きです。

食べるぞ!と思って買いに行ったら売り切れ!ていうのが3回ぐらいあったので、やっと食べれた!という感じ。お昼ごはんはアメリカンドッグと、パン1個で節約。

寝坊した事による損害額は500円ぐらい(朝のパンとお昼ごはん代)

 

朝ごはんとお弁当用に炊いていたお米は帰宅後に食べた。

 

 

ポテトサラダもそろそろ食べきらないとヤバそうだったので一気に消費。ポテトサラダで白米が食べられるわたくそです。

 

それにしても危機一髪で目が覚めて良かったです。家を出る時間の20分前に、うまいこと目が覚めるなんて奇跡だよ。

あと1時間遅かったらヤバいことになってたわぁ(~O~;)

 

42歳にもなって遅刻はだいぶ恥ずかしい事ですので原因究明を急ぐとともに、このような事がないように以後気を付けます。

という始末書のような日記でした。

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

 

はよ寝よ。そして明日はちゃんと起きよ。

 

 

 "</p

 

 

爆音の目覚まし時計はこちら

SEIKO 目覚まし時計

 

 

 

 

 

 

-出来事の記録, 労働の記録
-, , , ,

Copyright© 何かの記録。 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.