ポテトサラダ大量に作りすぎたー

投稿日:

わたくそでーす´ω`)ノこの前、謎の芋料理を作った者ですー。

じゃがいもがまだたくさん残っているので

先日の休みの日にめんどくさいなぁと思いつつ、ポテトサラダを作ることにしました。

 

茹でて混ぜるだけの簡単料理だが

 

 

 

材料はじゃがいも4つ、ゆで卵3つ、マカロニ大量、にんじん1/2本、ハムテキトー、塩コショウマヨネーズテキトー。

 

茹でて混ぜるだけなので簡単な料理なんですけど、とにかく時間がかかってめんどくさい。

3種類の物を茹でないといけないのにコンロが1個しかないっていうのがめんどくさい。同時に茹でる事が出来れば時間の短縮になるのになぁ。おかげで冷ますのにも時間がかかる。

じゃがいもを電子レンジで調理するという手段もあるけど、火の通り方がバラバラになったりするから茹でるという手段を選択しています。謎のこだわりです。

だけど、にんじんに関しては小さく切ってレンチンしました。

 

ポテトサラダにこれを入れると美味しくなるよ

 

そしていろいろと茹でている間に、ポテトサラダを美味しく作る方法を調べていると、お味噌を隠し味に入れると美味しくなるという情報を入手。ほんまかいなーと半信半疑になりつつ入れてみる事に。

 

しかしながらウチには味噌らしきものがコレしか無い↓

 

 

おわかりいただけただろうか?

インスタント味噌汁”ゆうげ”のお味噌を入れました。どれぐらい入れたらいいのかわからなかったので味見をしつつ入れていたのだけど、気付いたら一本全部入れてました。

 

そして完成〜\(^o^)/

 

 

画像ではわからないかもしれないけど、めちゃくちゃ大量です。何人家族なんですか?ってぐらい作りました。

まぁ好きなんで朝昼晩と食べれます。お弁当のおかずにもなるし。

 

 

今日の夜ごはんにも食べました。せっかくなのでパンに乗せて食べたいけどパンがない。

 

 

あ、お味噌入れたらコクが出てほんまに美味しくなりました。

自分で作ったポテトサラダって何かが足りひんけど、その何かが何なのかわからんといつも思ってましたが、今回お味噌を入れる事によって、その物足りなさがかなり解消されたように思います。

 

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

 

 

だけど、具材だけ残ったゆうげをどうすればいいのかな?

 

 

 "</p

 

これ美味しそうだな。

 

たい焼き ポテトサラダ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-食べたもの記録
-, , ,

Copyright© 何かの記録。 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.