備蓄

投稿日:

わたくそでーす´ω`)ノ

コロナウイルスの影響でトイレットペーパーなどの紙製品が売り切れだと

少し前に騒がれていましたね。今はもうアホほど山積みになって売られているようですが…

 

食品や日用品の備蓄をしました

 

これはもしかしたら批判される事かもしれませんが、わたくそもトイレットペーパーなどの日用品や缶詰などの食品を備蓄しました。

備蓄をし始めたのは1月末頃からです。買い物へ行くたびにちょっとずつ備蓄分を買い足していきました。

 

最悪、自分が感染した時のことを考えました。感染して高熱で苦しんでる時にトイレットペーパーがなくなって買いに行かなあかんとか、食べるものが何もないとか、きっと地獄だろうと想像を膨らませたら、これはちょっと危機感持った方がいいなと思い、買い物へ行かなくてもだいたい1〜2ヶ月は生きて行けるぐらいの量を備蓄しました。

 

 

5年保存 非常食セット

 

 

1〜2ヶ月分の備蓄が出来たのは、部屋の中の物を減らしていたから。1年前の部屋の状態だったら、これだけの量の備蓄は間違いなく無理だっただろう。出来たとしても、家の中が足の踏み場もないような状態になっていたんじゃないかな。

必要なもの以外は持たないというミニマリスト的な暮らしを目指していて良かったと、今回の事で身をもって感じました。

 

 

今日も休みだった

 

昨日と今日で2連休でした。今日は買い物に出かけた以外はひきこもり。ほんとは買い物も行きたくないぐらいやけど、主食の納豆と玉子がなかったので仕方なく出かけました。

外に出ると、あれもこれもとついつい買わなくていい物まで買ってしまう。今日は気付いたらパン屋さんに入っていて、買うつもりのなかったパンを買ってしまった。

毎朝お米を食べているけど、たまにはパンの日があってもいいか。

 

昨日の餌がかなり体に悪そうだったので今日の夜ごはんはちょっとだけマシな感じにした。

 

 

冷凍庫にお肉と玉ねぎがあったので炒めてみたら、なかなかうまく出来た。

ブロッコリーは備蓄用に買った冷凍のやつ。お味噌汁も備蓄用。

備蓄用食べてしまったら意味ないやん!て感じやけど、賞味期限の事もあるしちょいちょい消費しつつ、また買い足すスタイルで行こうと思う。

 

 

体の事を考えてりんごとヨーグルト。りんごはすぐに色が変わるから、塩水に漬けておくといいって言うけど、塩水に漬けたりんごの味があまり好きじゃない。

 

 

そしておやつ!美味しそうだなぁと思って備蓄用に買ったけど、気になってさっそく食べてしまった。味も食感もカロリーメイトの方が好きです。

 

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

 

備蓄すると無駄に食べてしまうという事に気付いた(;´Д`)

 

 

 "</p

 

 

 

 

 

-休日の記録, 出来事の記録, 買ったもの, 食べたもの記録
-, ,

Copyright© 何かの記録。 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.