スポンサーリンク

エアコンの話と胃薬の話と

この時間になると、エアコンの温度設定がうまく出来なくなる。

だいたい26℃設定で微風にしているけど、これだと寒い。

かと言って27℃にすると生ぬるい感じがして不快。

 

なので、エアコンを消して窓を開けてみると

27℃設定よりも、外の風の方が涼しい事が多い。

隣の家のエアコンの室外機の音が聞こえてくると、なんとなく勝った気分になる。

 

 

最近は涼しくて、お風呂上りでもエアコンをつけずに耐えられる日が続いたけど

今日は暑かった。帰宅後、すぐにエアコンのスイッチをON。

お風呂上り、ドライヤー、夜ごはんの間、ずっとエアコンが稼働していて

今さっき寒くなって来てやっと消した。

窓開けると涼しい。幸せ~♪

自然の風が心地よくて、最近は窓を開けて寝るのがマイブームだ。

 

 

 

朝ごはんはいつもフルグラを食べているのだけど

忘れられていた”ごはんですよ!”を消費する為、本日からごはんに変えています。

ごはんの方が、腹持ちもいいような気がする。

 

 

夜ごはん。

 

 

 

今日はどうしても納豆に玉子を入れたくて

閉店間際のスーパーに滑り込んで、玉子を購入!

 

さっそくネギと玉子と付属のタレを入れて混ぜてみた。

 

 

 

 

ああーーやっぱり予想通り玉子が多い。

玉子が多い割には納豆の味がする~(´・ω・`)

と思ったけど、しょうゆをちょっと足してみたら大丈夫だった。

 

味は美味しいけど、玉子がもったいないような気がして(;^ω^)

納豆に玉子を半分入れるというコメントをいただいたのだけど

残りの半分は何に使うのだろう?割った玉子ってどれぐらいもつのかな。

玉子は一緒に食卓を囲んでいる誰かと半分こなどという

独り身にはツライ答えが返って来るのか?

 

 

 

そして胃が痛い(>_<)

 

 

 

最近ずっと飲まずに胃痛に耐えていたけど、今日は飲んだ胃薬。

位置的に胃が痛いのか心臓が痛いのか、よくわからないけど

食べたら痛くなるということはやっぱり胃なんだろうと思う。

この胃薬しか自分には効かないと思い込んでいて

この会社のサイトから、わざわざ毎回取り寄せている。

確か、楽天やAmazonでは買えなかったように思う。

 

と思ったら楽天で売っていた(;’∀’)

 

 

トキワ胃腸薬(16包)【第2類医薬品】

 

 

前まで売っていなかったのに、楽天でも販売するようになったのかぁ。

 

 

 

胃薬飲んで、ちょっとマシになったので調子に乗って

 

 

 

 

アイスクリームを食べてみたら、またちょっと胃が痛くなって来た。

 

昔、ジムのようなところに通っていた時に、そこのトレーナーさんが

食べ物の話をよくしてくれていて、ほとんど忘れてしまったけど

マーガリン、炭酸系の飲み物、スーパーで売っているような安いお菓子やアイス

乳製品などはあまり食べない方がいいとか、お米より玄米を食べろとか

そんなような事を言っていて、お菓子とアイスはやめられないと言うと

どうせ食べるなら、ハーゲンダッツにしとき

あれはそんなに悪い成分入ってないから。と言っていたので

自分の中で、ハーゲンダッツはセーフと思っている。

だけど胃が痛い(>_<)

ちなみに、もずくをよく食べているのもこのトレーナーさんの影響。

野菜を食べられない日は、もずくを食べとくといいよと教えてくれたのだ。

そうだ!もずくも買って来ないと!

 

 

あまり考えた事なかったけど胃腸が弱いのは、父親に似たんだと思う。

父はいつも胃が痛いと言っていて、鬱陶しかったと母がよく言っていた事を

このあいだ胃痛で苦しんでいる時に思い出した。

ピロリ菌とかおるのかなぁ。検査とかするのめんどくさい。

てかもう病院がめんどくさいでしょ。丸1日かかるし。

病院があんなにめんどくさいのって

たぶん「早く死ねよ」って事なんだと思う(極論すぎ?)

 

 

6/25の支出 276円

6/25の体重 測定忘れ

 

 

 

はぁあ~やっと胃痛がおさまって来た。

 

 

 

 

おやすみなさいでございます。

 

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~ばばい

 

 

 

 

 

 

今日も来てくれてありがとござますた(๑•̀ㅁ•́๑)✧

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

 

 

コメント

  1. やまこ より:

    こんにちは。あの、胃が弱いならアイスのような冷たいものを食べると痛くなりやすいですよ。せめて半分ずつにしたら?夏でも冷やさない方が胃に優しいです。熱いお茶でも飲んで冷えた胃を温めてくださいね。あ、冷房も同じです、腹巻オススメします。

    • fmfm より:

      冷たい物は胃に良くないのですね~。
      いつも氷が入った飲み物を飲んでいるしそれが原因なのかな。
      腹巻探してみます。

  2. 匿名 より:

    こんにちは、以前「納豆に玉子半分投入ry」とコメントしました関東人です。
    私は残り半分の玉子は、玉子かけごはんにして食べてます。
    納豆とTKGと二種類の味が楽しめますが少々食べ過ぎてしまいます(笑)
    ちょっと手間かかりますが玉子焼きなどにしてしまう時もあります。

    割った玉子は生食では日持ちしないそうです。割った玉子を半日後にTKGで生で食べた子供がサルモネラ菌で死亡した例もあるそうです…(((゚Д゚)))

    • fmfm より:

      納豆玉子とTKGですか~。
      そうですよね、食べ過ぎてしまいますよね(;・∀・)
      サルモネラ菌で死亡ですか!ヤバイですね。
      玉子は割ったらその時に食べた方が良さそうですね~

タイトルとURLをコピーしました