休日は清掃業務もこなすが基本食べてばかりの自宅警備員と化す

投稿日:2020年3月6日 更新日:

はい。わたくそでーす´ω`)ノ

外に出るとあれがあれであれなんですけど我が家は平和です。

こんな状況になってひきこもりは最強だという思いがさらに強くなりました。

 

昨日は2時に就寝→今朝9時半頃起床。

途中であまり目が覚める事もなくよく眠れた。

 

 

朝食は青汁、ヨーグルト、そしてメインはホットケーキ。

今回はなんと

 

 

バナナを入れてみました!バナナを入れた感想は・・・

 

入れない方が美味しい!

 

あまりバナナが好きではないのにどうして入れてみようと思ったんだろうかと後悔した。

だけど好きな人は好きなんじゃないかな。

 

 

 

食後に残った牛乳を使ってはちみつ入りカフェオレ。牛乳があれば自宅でもけっこう美味しいカフェオレが作れるんだなと気付いた。

 

 

お昼ごはんもホットケーキ。甘いものを食べる時は苦い飲み物をチョイスする事が多い。

ホットケーキってほんと喉が詰まる。もうちょっとしっとりした感じに作りたいけどこんなもんなのかな。

 

 

おやつはセブンイレブンで買ったイタリアンプリン。

 

 

チーズケーキに見えて実はプリンっていう見てくれだけは珍しいというか、新感覚という感じでいいのかもしれん。

美味しすぎて売り切れ続出!みたいな事が書いてあって、それに釣られて買ったったけど・・・味は別に大したことない。騙された。そもそも売り切れ続出って書いてあるわりに20個ぐらい在庫がある時点でおかしいねや。なんで騙されたんや。

別に不味くはないけどリピはナシ。

 

 

そしてまたおやつ。久しぶりのピザポテトは一口目が一番美味しく感じた。

一口食べて「うわ!やっぱピザポテト最強!」と思ったけど、二口目には「あーなんかイモイモしくてあんまり」となった。そんなことを言いつつも完食したんやけど・・・当分の間はいらんなぁと思った。

これを主食としてた時もあったけど、よく体壊さんかったなぁと自分の体の丈夫さに感謝する。

 

 

夜ごはんはパスタ。最近よく冷凍じゃないパスタを食べます。混ぜるだけのやつは便利で楽だけど量が少ない。大盛りパスタをいつも食べているので物足りなさが半端ないです。

 

 

夜のおやつはホットケーキに入れたバナナの残りといただき物のみかん。みかん何年ぶりに食べたやろ?

ピザポテトなどのあまり体に良くなさそうなおやつよりも、このようなおやつを心がけたいけど果物は高いからなー。

 

と、ここまで書いた分を読み返してみたけどろくなもの食べてないなぁ。ごはんにホットケーキというのはあまりよろしくないな。バナナだけが唯一の救いか。

 

こんな感じで食べてばかりに思われるけど、洗濯や掃除などの家事も一応一通りする。

そして自宅警備。今日は雨が降ったりやんだり晴れたり曇ったりという変な天気だったので、洗濯物が雨にぬれないようにずっとその変な天気を見守るというお仕事がメインとなりました。

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

 

お金も使わないしほんとにひきこもるのは最強だと思う。

 

 

 "</p

 

 

 

 

 

-休日の記録, 食べたもの記録
-, , ,

Copyright© 何かの記録。 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.