スポンサーリンク

家が好きなので仕事を辞めたい

 

わたくそでーす´ω`)ノ

今日は朝からシトシトと雨が降り続けています。

別に出かける用事もないので

好きなだけ降ってくれーという感じです。

こんな雨の日に仕事に行かなくていいということが

とても幸せに感じます。

 

仕事辞めたい病

 

休みが多いのはありがたいけど

こんだけ自由だと仕事辞めたい病が発症します。

現実問題、仕事を辞めるのは不可能なんですけどね。

お金があったらずっと家にひきこもって

やりたいことをずっとやっていたいです。

 

そして自分が辞めたいと考えているということは

同じようなことを考えているスタッフが

他にもいるんじゃないかなーとふと思ったり。

あの子は宣言明け、ちゃんと仕事に来るのかな?

とか思っちゃいます。

ちょっと人手不足なので来なかったらヤバいです。

 

家が好きっていうか…

 

家がいちばん安らげるので

あまり出かけたりせず家で一人でぼーっと過ごすのが好きです。

もうそれは何時間でも何日でもぼーっとしていられます。

実際にずっとぼーっとしているわけではなく

ごはん食べたり掃除したりネットしたりはしているけど

とにかく一人で家にいるのが好きです。

【一人で】というのがポイントです。

家が好きというか一人が好きなのです。

一人の時間が大量に取れないとストレスたまります。

リモートワークが出来る職業に憧れる43歳です。

 

だけど、ずっと家に一人でいるとなると

メリハリがなさすぎるし、誰にも注意されないから

際限なくYou Tubeを見続けてしまい

際限なく食べ続けてしまい

朝起きなくてもいいから眠くなるまで寝ない。

この歳になっても自分をコントロールすることが出来ないので

仕事はやり続けないといけないのかなぁと思ったりもします。

 

あと家で一人で死んでた場合も

職場の人が「アイツこねぇなおかしいな」って

孤独死を早期発見してもらえそうな気がする…

 

 

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

 

 

仕事を続ける理由がクズ過ぎてどうしよう(((*≧艸≦)

 

 

 "</p

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました