1円も使わなかった日の話と冷凍食品の話

へーい。わたくそでーす´ω`)ノ

先月は赤字となってしまったし、今月はApple Watchを買いたい!

という事で、今月は意識して無駄遣いを減らしたい!

 

2日間出費0円

 

昨日は休みでひきこもっていたのでお金を使わずに済んだ。やっぱりひきこもりは最強だと思う。

そして今日は仕事なので、昼食後にいつもの甘い飲み物を買うだろうなぁと思っていたけど…

今日はやる事が多くて、休憩終わったらあれやってこれやってなどと考えていたら・・・なんと!甘い飲み物を買うのを忘れてた。というわけで今日も出費は0円となった。

こうやってお金を使わないという日を増やせたらいいな。

 

甘い飲み物を飲まなかったおかげで、今日は甘い物を摂取せずに済んだ。お金も使わないし甘い物断ちもできて一石二鳥だな。

帰宅して家にある甘いものを飲もうかなと一瞬思ったけどやめておいた。

 

 

糖分は天然のものから摂取しました。

 

 

冷凍食品の話

 

これも節約の為にやっている事。毎日欠かさずお弁当を持っていく。何があろうとも持っていく。

そこで欠かせないのが冷凍のおかず。

以前は使うたびにパッケージから出して、点線から切り離して、そしてまたパッケージを輪ゴムで止めて・・・という感じで使っていたけど、朝の貴重な時間にそんな事ちんたらやってられるかよ!って事で

 

 

買ってきたらパッケージから全部出して、トレーを切り離して大きめのタッパーにブチ込んでます。これにしてからちょっとだけ時短になっている。

 

ちなみにウインナーも買って来たら

 

 

火が通りやすいように切り込みを入れて、一口サイズにカットしてこちらは小さめのタッパーに入れてます。これで切る時間を短縮。

 

お弁当作るの嫌になる→買い食い→散財ということになってしまうので、工夫して少しでもめんどくさい工程を無くすようにしてお弁当生活を続けています。

 

今回買ったおかずはこちら↓

 

 

近所のイオンの冷凍おかずのセンスがイケてないのだけど、これは両方とも美味しかった。

お弁当は節約にもなるし、今日は何を食べよう〜?と悩む無駄な時間の節約にもなる。1分でも1秒でも長く昼寝をしたいわたくそにとって必要不可欠だ。

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

 

だけどたまには優雅にランチを食べに行ってみたい(^^)

 

 

 "</p

 

 

大人気!! いたずらBANK NEW とらねこ 貯金箱