見えない力に守られている

投稿日:

はいはい。昨日も寝てしまったわたくそだよ´ω`)ノ

昨日は寝てしまったというよりも、You Tubeがおもしろくて

長時間見すぎてしまった_| ̄|○ il||li

そして今日は遅番なので、朝ごはん食べてコーヒー飲みながら出勤までゆっくりする。

いつもゆっくりしてるけど(*´艸`*)

 

法に触れるお薬所持で逮捕

 

 

エリカ様がお薬で逮捕。NHKの大河ドラマの出演も決まっていて、撮影も進んでいたから賠償金が多額だとかいう噂だ。

この事件に関して世間は「あぁやっぱりやってたんや」みたいな意見が多いようだ。

「あんな物に手を出すのは心が弱いからだ」みたいな事を言っている人もいるけど、それだけが原因ではなく身を置く環境の影響も少なからずあるのではないだろうか?とわたくそは思う。

クラブとかレイブパーティーとかそんな場所に参加する機会が多ければ多いほど、そーいうものに出くわす機会も増えるんじゃないかなと。

 

見えない力に守られている

 

自分も恥ずかしながら20代前半はパリピだった。毎週末クラブへ行って飲めもしない酒を飲んで、その日出会った知らない人間と朝まで騒いでいた。

 

だけどその中にクスリやろうぜ!!!みたいなのが一人も居なかった。

 

今思うとこれって奇跡なんじゃないかなと思う。あれだけ知らない人間と酒飲んで騒いでて、そーいうのに出くわさなかったっていうのは運がいいとしか言いようがない。みんなやっててもタバコか葉巻ぐらいだった。

 

当時はクラブがそんなに危ない所とは知らずに出入りしていたけど、危ないんだなと気付かされた出来事があった。

いつもは行かないクラブへ行った時のこと。トイレの前で男の人に声をかけられた。ナンパかな?と思ったら

 

「自分ら見ない顔やけど、ここでは絶対に一人でトイレに行ったらあかん。3人で来てるん?ならトイレ行く時は絶対3人一緒に行って、フロアでもトイレでも一人にならない、これ絶対守って。」

 

と不思議な事を言われて理由を聞いてみると、酔っ払った女の子がトイレの中でクスリを使って襲われる事件が多発しているとの事だった。

なんかヤバそうやなって事で、そのクラブにはその後一度も行かなかったのだけど…

この出来事一つとっても、自分は何かに守られていたんだなと何年も経ってから気付いた。

 

自分も身近にクスリやろうぜ!みたいなのが居たらノリでやってたかもしれん。

今の自分ならやらない自信はあるけど、何も考えてなかったあの頃の自分ならやりかねない。

 

エリカ様も最初に手を出したのは20代前半の頃だったようだし、何も考えてなかったんじゃないかなぁ。

心が弱いとか強いとか、まぁそんなんももちろん関係あるやろうけど、あんな場所に毎週末行っていたにも関わらず、運良くそんな物に出くわさなかった自分から見ると、そんな物に手を出してしまう状況になってしまった彼女は運が悪いなぁと思う。芸能人だしお金もありそうだし、そーいう組織に狙われやすかったっていうのもあるんだろうな。

 

 

エリカ様を擁護するのか!?と言われれば

 

 

別に。

 

 

ですけど笑。ダメな物はダメ。33歳になってもやめなかったっていうのは、心が弱いからなのかなと。

捕まったら周りの人や仕事関係者に多大な迷惑をかける事になるという事を考えられなかったのは頭が悪いとしか言いようがない。

そんなにやめられない物なんですかね?そんなに中毒性の強いヤバい物が出回ってるって事がいちばんヤバいと思うんやけど、なんとか取り締まれないのかな。取り締まれない理由があるんですよね。この国は闇が深いですね。

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

ご先祖様に感謝(T人T)

 

 

 "</p

 

 

 

 

 

-出来事の記録
-, ,

Copyright© 何かの記録。 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.