ユニクロと無印良品と老いの話

投稿日:

今日もわたくそでーす´ω`)ノ

いつも仕事の休憩時間に必ず仮眠をするけど

遅番の日は仮眠しなくても元気なので買い物に行って来た。

 

ユニクロで冬用のパジャマ

 

まずはユニクロへ。お目当てのパジャマの売り場まで一目散。ウルトラライトダウンジャケットも欲しいなぁと思ったけど、これは本当に欲しいのかもうちょっと考えようと思う。

 

 

ディズニー×ユニクロコラボのパジャマ。

今年の冬はこのパジャマと、去年購入したディズニー×ユニクロコラボのパジャマとの2着で着回す。

 

 

天気が良かったので買ってきたパジャマを洗濯。ミッキーのドット柄のズボンが可愛い(・∀・)!!

昔は気にせず買ってきて洗わずに着てたけど、今は洗わないと着れなくなってしまった。

 

 

無印良品のポーチ

 

そして無印良品週間中の無印へ。

 

 

長い間買おうかどうしようか迷っていたもの。デザインがシンプル過ぎるし、ポーチはもっと可愛い物を持った方が女子力高いよなーなどという下心もあり悩んでいたけど買って良かった!

 

 

何がいいって自立するところ。

 

 

そして手前にリップなど細かい物を挿せるようになっていて使いやすい。そして結構入る。

中身はティッシュ、ウェットティッシュ、マスク3〜4枚、鏡、薬、歯磨きグッズ、アイブロウ、ハンドクリーム、リップ類、毛抜き、ヘアークリップ。

持ち歩き用なので、ポーチ自体が軽いというのもポイント高い。使いやすそうだし持ち歩き用のポーチはもう一生これでいいかもしれない。

 

42歳、老いを感じている

 

ロキソニンで顔面痛はちょっとだけマシになったけど体は痛いまま。

アンメルツを塗ってみたらこれがスースーしてなかなか気持ちいい。スースーで痛みをごまかしてるだけという感じもするけど笑

 

 

【第3類医薬品】小林製薬 ニューアンメルツヨコヨコA 80ml

体が痛いというか正確には肩から腕が痛くて、これは風邪ではなくただの肩こりかもしれん。+いつもの腰痛。

顔面痛との関係性は薄そうやけど。

 

ていうか自分が42歳だという事に書きながら気付いた。42歳ってもうあちこち痛くなる年齢なんやろな。毎日常にどこかが痛くてジワジワと老いを実感している。

やっぱり筋トレとかしてちょっとは鍛えた方が体は楽になるのかな。この歳になると何も努力しなくても元気!とかいう都合のいい話はないんやろうなぁ。腕立て腹筋背筋10回ずつから始めようか。

ストレッチすら継続出来ない人間が、苦痛が伴う筋トレなど続けられるか!笑

 

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

 

明日から3連勤なので今日は筋トレ休みますとか言っていきなりやらんヤツがここにおる。

 

 

 "</p

 

 

 

 

 

 

-買ったもの
-, , , , ,

Copyright© 何かの記録。 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.