ハロウィンで賑わっている時期は毎年決算で残業続き

投稿日:

へいー。わたくそでーす´ω`)ノ

この時期は毎年恒例の決算です。毎年ハロウィンどころじゃないです。

昨日は22時半ぐらいまで残業して、帰りは仮装の人をたくさん見かけました。

 

毎年恒例の決算

 

4月末と10月末の5日間ぐらいは決算で残業が増えます。

今回はあんまり手伝わなくても良かったけど最終日の昨日が一番大変だった。今まで上司がやっているのを横で見ていただけで、やった事もないような業務を遂行しなくちゃいけない事になって・・・しかも一人で(T_T)

営業終了後にそれをするのだけど、営業終了後って、もう体力が残ってない。その状態で、今までやった事のない仕事ってかなりキツイ。でもやらなきゃ翌日の営業に差し支えるし、残りの体力を振り絞ってやりました。

なんかよくわからなくて、どうにもならない問題が浮上してきたけど、上司に電話で確認しながらなんとか終わらせました。

間違っちゃいけないし、頭も神経も使い切ってヘロヘロになって電車に乗ったらコスプレした人がいっぱいいた。

 

ハロウィンというイベント

 

 

 

迷惑行為とか、騒音とか、警察に逮捕されちゃったり・・・ハロウィンはイベントとしていいものだと思うのにもったいないなぁと。公共の場所でこーゆう度を越した事をする人がいるからイメージが悪くなってしまう。

せいぜいコスプレしてクラブとか、騒げるお店で騒ぐとか、USJに行って遊ぶぐらいにしときゃ経済効果もあっていいのにって思います。

 

わたくそも恥ずかしながら、30代最後ぐらいにコスプレして大阪のMAHARAJAというクラブに行ったことがあります。

友達に誘われて行ったのですが、正直楽しくはなかった。そーいう遊びは若い頃にやり切った感があって、懐かしいなーと思う程度。

最近のクラブ事情がどんな感じなのか興味があって&今の自分がそーいう場所で楽しめるのか?という好奇心で行ってみたんですけど、もう行く事はないかな。

わたくそみたいなヤツでも、男女問わず声をかけられる事もあったりして、そーいうのがめんどくさい。あーいう場所で作った人脈ってまったく残らないのも知ってるし、まぁその場限りの楽しみ方なんでしょうけど、そーゆう時間が無駄だなーと。昔はそれが楽しかったりもしたんだろうけど、今より仕事もして時間もなかったハズなのに、寝ずにそんな遊びまでして、気力も体力もあって元気だったんだなーとか思う。

ただ、人間ウォッチングは楽しかったです。かなり年齢層高めの人が集まるクラブで、自分よりも年上のおっさんおばはんがコスプレして騒いでるのを見たりすると、この人たち、若い頃遊べなかったんだろうなーと思ったりはしますが、日本大丈夫か?とかそーいう否定的な感じではないです。

むしろ、いくつになってもこうやってみんなで酒飲んで騒いで楽しめるって凄い羨ましいなと思いました。

 

今年のハロウィンの心残り

 

職場の人がセブンイレブンのハロウィン仕様のかぼちゃのスイーツを何度も食べていて「これめっちゃ美味しいよ、一回食べてみ」って言ってたのに、何度セブンイレブンに足を運んでみても売っておらず、それが食べられなかったのが心残りです(´・ω・`)

 

 

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

11月もがんばろ

 

 

 "</p

 

 

 

-出来事の記録, 労働の記録
-, ,

Copyright© 何かの記録。 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.