スポンサーリンク

退職者が2名

 

わたくそでーす´ω`)ノ

わたくその勤めている職場の話なのですが

今年中に社員(店長)さんが

2名退職することになりました。

前々から辞めるというのは

本人から直接聞いてはいたのですが

具体的な退職日が決まってしまいました。

 

ふたりとも結構仲良くしてもらっていて

いろんな話が出来る人たちだったので

いなくなると思うと寂しいです。

 

自分は社員じゃないけど

社員旅行に参加させてもらったことがあって

旅行先の宿泊施設では同じ部屋で

旅行中はずっと一緒に行動させてもらっていたし

いろいろと楽しい思い出の多い二人で

感慨深いものがあります。

 

わたくそにとっては

この二人が辞めてしまうことによって

仕事がさらにつまらなくなりそうだけど

二人ともまだ若くて

他にもっと良い道があると思うので

明るく送り出したいと思う。

 

転職は厳しそうなので

 

わたくそは・・・

年齢的にも厳しいし

さらにコロナで仕事もなさそうなので

辞めるのはなかなか勇気がいることで…

よっぽどのことがない限りは

転職なんて夢のまた夢かなぁ。

 

このまま週4ぐらいで

ゆるゆると気楽に働き続けたらと思う。

 

そんなこと言ってても

このご時世だし

自分はしがない非正規なので

解雇されたり会社が潰れたりして

職を失うかもしれんけど

それはそれで

そうなったときに考えます。

 

ほんとは会社がヤバそうだと思うなら

さっさと辞めて

ちょっとでも状況がマシなうちに

転職を考えたほうがいいのかもしれないけど

その気力も体力も

持ち合わせていないのが今の現状です。

 

いろいろな事を年齢のせいにするな

と言う人もいるかもですが

現実は想像以上に厳しいものだろう

という考えがどうしても頭をよぎってしまう。

実際に仕事を探しているわけではないので

本当のところはわからないけど

You Tubeを見ていても

コロナで解雇され

そのあと仕事を探しているけど

まったく見つからないとか

空求人も多いという話も聞く。

 

手に職がある人の転職は

今がチャンスという話も聞いたけど

それは手に職がある人の話なので。

何も持ち合わせていない自分には

関係のない話です。

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

↓いっぱい押してくれてありがとです(*´ω`*)

 

 

 "</p

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました