AirPods Pro買って使ってみた感想とか

へーい。わたくそでーす´ω`)ノ

先日、貴重な休憩時間を削ってAirPodsProを買いに行って来ました。

買いに行ったというか、予めネットで購入した物を取りに行ったという感じです。

 

ずっとAirPodsを買おうか悩んでいた

 

AirPodsが欲しいけどApple純正イヤホンの形が耳に合わず、間違いなくAirPodsも合わないだろうから何か良い方法はないものかと、ネットで調べたりしていました。

AirPods専用のシリコンカバーが売られていて、それを付ければ耳から外れにくくなるということはわかったのですが・・・そこまでしてまでAirPodsを使いたいか?と悩んでいたのです。

そんな中、新しいAirPodsが発売されるという情報をTwitterで入手。さっそく調べてみたら今回発売される物はカナル型で密閉度が高く、大半の人の耳に合う形状だという事だったので、迷わず購入を決めました。

 

アップルのサイトで購入し、配達での受け取りにした場合だと半月ぐらいかかるのに対し、Apple Storeでの受け取りにした場合は翌日受け取りが可能だったので、無理をしてでもApple Storeへ受け取りに行こうと思いました。

 

仕事の休憩時間に受け取りに行って来た

 

 

Apple Store心斎橋店です。

お店の前には並んでいる人がいて、受け取りも並ばなきゃいけないのかと思ったけど、この列には並ばなくても良かった。受け取り待ちの列もあり、こちらも並んでいたけど10分ぐらいで受け取れたんじゃないかな。

入手後すぐに使いたかったけど、落ち着いてゆっくり中を見たいので家に帰るまで我慢しました。

 

いざ開封!

 

 

 

おおー。

 

 

おおおおおーーーーー!素晴らしい。Apple製品はかっこいいなー。

 

過去のAirPodsは耳からうどんと言われていたのですが、こちらは耳からドライヤーと言われているようです。

 

 

こちらはTwitterで流れて来た画像です笑

 

 

 

こちらのシリコーン製イヤーチップ(3サイズ)が付属されているから、大半の人の耳に合うと思う。デフォルトではMサイズが付けられてあって、自分は絶対にSサイズだ!と思って付け替えてみたけど、Mサイズの方がしっくり来る感じです。まさかLではないだろうと思うのでLは試していないです。

 

ペアリングと接続

 

iPhoneの近くでAirPodsProの蓋を開けた瞬間ペアリングが始まって、簡単に迅速に使えるようになります。

MacBookAirの方も、ブルートゥースのところを確認してみると、すでにAirPodsProの項目があり、接続を押すとすぐに接続された。

今まで使っていたワイヤレスイヤホンは接続するのに煩わしい設定が必要だったけど、AirPodsは接続がめちゃくちゃ簡単で感動した。

 

使ってみた感想

 

心配していたフィット感ですが、全然問題なかった。

これを付けて走ってみたり、下を向いてみたり上を向いてみたり、首を横に振ってみたり、付けたまま着替えてみたりといろいろ試してみたけど、耳から外れる気配はまったくありません。

実はワイヤレスイヤホン3つ目なのですが、AirPodsProが一番耳に合ってる。軽いというのもあるのかもしれない。

今まで使っていたワイヤレスイヤホンは、耳に入れた時に耳に空気が入るというか、圧迫されて耳の中がキューっとなる感じがあって不快(痛い)だったけど、AirPodsProはどんだけ押し込んでもその不快な現象が起こらない。均圧のための通気システムという仕様のおかげなのだろうか。

 

そしてノイズキャンセリング。これがとても優秀で、家だと換気扇の音や洗濯機の音が聞こえなくなる。電車だとほとんど電車の音は聞こえない。完全に自分の世界に入り込めます。音楽を再生しなくても、イヤホンを耳に装着するだけで大半の雑音が消えます。

電車の音やアナウンス、知らない人の会話などがうるさいという理由から、通勤時に無音で耳栓代わりにイヤホンを付けていることが多かったので、ノイズキャンセリング機能はほんとに嬉しい。

そして更に凄いのが、ノイズキャンセリングのオン・オフが簡単に切り替えられる事。

①ノイズキャンセリング

②外部音取り込みモード

という感じで切り替えられて、②の外部音取り込みモードにすると外部の音が大きく聞こえるので、レジとかではこれに切り替えればいちいち耳からイヤホンを抜かなくてもいい。

 

不満点

 

AirPods本体での音量調整が出来ない事。

今の所これぐらいしか思いつかない。

 

買って良かった

 

 

 

税込みで3万超えとかなりお高めではありますが、長期的に見て良いものをと思い切って買って良かった。

今まで使っていたワイヤレスイヤホンは耳に合わず、耳から外れて地面に落下ということがしょっちゅうありました。落とした衝撃で割れて最後には使えなくなってしまった。1年もたなかったし、安いものはそれなりだなと身を持って痛感しました。

愛用しているiPhone6s同様、大事に長く使いたいと思います。

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

これからは高級耳栓で快適に通勤が出来るよヽ(=´▽`=)ノ

 

 

 "</p

 

 

楽天Rebates経由で買うと楽天ポイントが付与されるので、今回もこちらを利用しました。

Rebatesお友達紹介キャンペーン