スポンサーリンク

アラフォー独女の休日は歯医者

雨がぜんぜん降りませんね~。今日はセミも鳴いてたし。

梅雨明けしたん!?と思ってネットで調べてみたけどまだなんですね。

まだなんですか?何をもって梅雨明けなのかわからん。

 

 

tenki.jp

 

ちょっと調べてみたけど、どこのサイトも7/13の情報が最新でよくわからん。

 

 

今日は朝から何も食べずに歯医者へ行って来た。

やっと仮の詰め物から解放されて快適に過ごせています。

虫歯チェックをしてもらったのだけど…

風を当てられて沁みるところもあったし

どうやら他にも虫歯がありそうな予感。

虫歯の説明はまた次回だそうだ。なんで今教えてくれないのだと思いつつも

次回の休みに予約を入れて本日の治療は完了。

歯石取りもしないといけないし、今後しばらくは歯医者で休みが埋まりそうな予感。

 

 

帰りに大好きなパン屋さんでパンを買って帰って来た。

 

 

塩パン美味しい♪ 総菜パンも美味しい♪

飲むみかんというジュースも濃厚で美味しい♪

ここのパン屋さんの食パンも以前食べて美味しかったので、値段を確認してみたら

この前、職場近くのパン屋さんで買った食パンよりも100円も安かった!

ぜんぜんこっちの方が美味しいのに。職場近くのあのパン屋ぼったくりやな。

 

 

 

お昼もパン。こちらはメープル塩パンとポテサラが中に入っているパン。

 

 

そしてついに今日はお菓子を食べたった!

 

 

お菓子をたらふく食べていた時期に買い置きしてあった残り物。

捨てるのももったいないから食べるという言い訳をしてみる。

チーズがめっちゃ濃厚で体に悪そうな味がして美味しかったわ。

 

 

夜ごはん

 

 

 

いつも通りの夜ごはん。

 

 

 

おやつにハーゲンダッツ食べようかと思ったけど、今日はこれだけにしとく。

 

 

歯医者の話に戻るのだけど、今回のは歯と歯の間からの虫歯だったので

フロスは必ず毎日して下さい。歯間ブラシじゃなくてフロス。

朝と昼は出来なくても夜は歯磨きのあと、絶対にやって下さい。

じゃないとまた同じ事になって、次は神経を抜かないといけなくなりますよ。

と説明を受けた。

毎日フロスしてたんだけど…何?今までのやり方じゃダメってことか?

やっても虫歯になるんだから仕方ないか。

虫歯菌が口の中に居ない人ってうらやましいな~。

あの人種って、歯磨きしなくても虫歯にならんもんな笑

 

とにかく前歯だけは虫歯になっていない事を祈ろう。

前歯の虫歯とか考えただけでもめんどくさそう。

 

 

 

 

7/15の支出 5,339円

7/15の体重 55.4㌔

 

 

 

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~ばばい

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も見に来てくれてありがとござます(๑•̀ㅁ•́๑)✧

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました