今の仕事を辞めたいのか辞めたくないのか

へーーーい。わたくそでーす´ω`)ノ

今日も元気に朝から晩まで労働だったよ疲れたよ。

オープンと同時に店に人がワラワラと湧いてました。

 

オープンしてすぐにお客さんが入って来る事ってあまりないし

いつもは誰も来ない間に事務的な業務とかを済ませるんですけど、今日はそれが全然出来なかった。

で、朝は暇でしょ?と言わんばかりに他店舗から電話がかかってきてどうでもいい話とかされるし、事務的な業務が手つかずのまま時間が垂れ流されていきました。

気づいたら遅番が来てて「うわぁぁぁなんも終わってねぇーーー」となります。

 

不満だらけ

 

 

時給も安いし、社会保険も有給もない。

予告もなく残業とか移転(引越し)作業とかやらされるし。

最近は人件費削減とか言い出して、休憩を30分多く取らされたり。

それなら30分早く帰らせてくれよって思う。

もうこんなとこ辞めてやる!って何回思ったことか。

 

踏ん切りがつかない

 

これは何回も書いている事だけど、人間関係がいいんです。

これがこの職場を辞められない一番の理由。

 

あとは今日の出来事なんですけど

お客さんが試着してる服に合いそう&そのお客さんに似合いそうな羽織物を持って行って

「こーいうのと合わせたらかわいいですよ〜」

とかなんとか言ってその気にさせて

「今日は羽織物買うつもりじゃなかったけど、これもいただくわ〜」

とか言われると、この仕事やっぱ楽しいのかもって思ったりする。

自分が薦めた物を買ってもらった時は、やっぱり嬉しいものです。

 

こんな会社辞めてやるわって思った日に限ってこんな事があったり、めちゃくちゃいいお客さんに出くわしたりするから、なかなか辞めようという決意が出来ないでいます。

 

転職に向いている人 転職してはいけない人

 

飽きたけど…

 

この間も書いたんですけど、ほんまに飽きたんです。

ほとんど毎日同じことの繰り返しで目新しい業務がほとんどない。

 

だけど、あれこれ考えなくてもお客さんに何を薦めたらいいかとか、商品の特徴とか、その人にどんな服が似合いそうかとかもわかるようになって来てて、入社して1年の頃とかに比べたら、今はいろいろな面で仕事がラクにこなせるようになってるんですよね。

継続は力なりということわざがあるけど、こーいう事なんだろうな。

 

どんな服を着て売り場に立っても怒られない

 

お客さんにはこれいいですよとか、こんなん流行ってますよとか、今年の冬はこの色ですよとか言ってるけど、それ言ってる本人ユニクロ着てますから。

本心ではユニクロサイコーーーーって思ってる。

わたくその勤めている会社は、自分のスタイルを貫き通してくださいという方針なので、何を着てても何も文句言われないんですよ。

商品として売っている物を着て売り場に立てとか言われない。

ノーメイクのスタッフとかもいるし、ゆるすぎ笑

 

接客業は出来ればやりたくない

 

正直、別に服とかファッションってそんなに好きじゃないんですよね。

なるべく喋らんでもいい仕事がしたいと思ってて、求人サイトでいつもチェックしてる業種はデータ入力一択です。

昔やってた事があるけど喋らなくていいし、変な客に絡まれる事は絶対にないし、精神的にラクやったなぁ。ストレスなんかなかった気がする。

データ入力の方がよっぽど飽きるんちゃう?って思ったりもするけど、飽きたとかはなかった。

データ管理課がなくなって受付に異動になりその会社は辞めたけど、データ管理課がなくならなかったら今でもやってたかも。

 

どんなにやりたいと思っても、今からこの歳で雇ってもらえるかもわからんし。

そーいうのも今の仕事を辞められない理由の一つでもあります。

 

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

 

思考が無限ループ

 

 

 "</p

 

 

ユニクロもここを経由して買えば楽天ポイントが貰える!

Rebatesお友達紹介キャンペーン