スポンサーリンク

寝坊した

へーい。わたくそでーす´ω`)ノ

3日ぐらい前のお話なんですけど

仕事の日に寝坊をしてしまいました。

 

家を出る時間の15分前に目覚めた

 

 

目覚ましが2回鳴っているハズなので二度寝を2回したんですね。

次に目覚めた時には家を出る時間の15分前でした。

こーゆう時って寝ぼけてるし、現実を受け止めるのに時間がかかりますよね。

え?なんで?なんでこんな時間になってしまったん?てか今から必死に用意したら間に合うの?目覚まし鳴ったん?朝ごはんどうしよ?お弁当どうしよ?

みたいな事を無駄にぐるぐる考えたあと、こんなこと考えてる場合じゃないわ!と動き出す。

 

でも途中で開き直る

 

最初はうわあああああって必死に用意してるんですけど、ある瞬間から冷静になって来て”まぁええわ”と何故か余裕になる。

OPENの30分前に出勤するシステムなのですが、”OPENに間に合えばええわ”と途中から開き直りました。

 

寝坊する予定じゃなかったので、朝にご飯が炊きあがるように炊飯器のタイマーをセットしていた。

炊飯器が空気を読めるわけもなく、いつも通り朝にはしっかりお米が炊きあがってました。

そんな事してる場合かよ!アンタ今の状況把握してるんか?という声がどこかから聞こえて来そうだけど、まずはそのご飯を炊飯器から救出するという余裕っぷり。

炊飯器に長時間入れっぱなしのご飯なんてまずくて食べられへんし(-_-)

 

そして最初は化粧もせずに家を出るつもりだったけど、余裕ぶっこいてファンデーション+眉毛までの工程を済ませて出勤。

なんか間に合うような気がするわ〜とふざけた事を考えながら家を出て、職場についてタイムカードを押したら規定の出勤時刻の2分前だった。間に合った〜笑

ほんとはそこからすぐに開店準備に取り掛からないとダメなんですけど、化粧を始めました。朝は一人の時が多いのでこーいう事も可能。

ナメた事してるようだけど社員もしょっちゅうこんな感じだし、就業時間開始してるのにご飯食べてる奴とかもいてるので。

わたくそはこんな事したの今回が初めてですけど、たまにはアリでしょう。

こうやって体たらくになっていくのでしょうね。

味をしめたりしないように夜ふかしもほどほどに、今後は気をつけたいと思います。

 

久しぶりのコンビニ弁当

 

朝ごはんを食べていなかったけど、不思議とそんなに空腹に悩むということはなかった。

休憩の時間になって、お弁当がないのでコンビニへ。そして何を食べようか悩む。

節約のためというのもあるけど、この”何を食べようか悩む時間”がほんとに無駄だしめんどくさいからお弁当を持参しているというのもある。

悩むのもアホらしくなって、前によく食べてたやつにしました。

 

 

セブンイレブンの親子丼。

久しぶりに食べたけどやっぱり美味しかった。これにハマってたのはけっこう前だったからまだ売ってて驚いたけど、人気あるんだろうな。卵がトロトロでめちゃ美味しいです。

 

そしてご飯を食べ終わったら昼寝。仕事の休憩時間は食べたら寝る!これがいちばんお金使わなくて済む方法だし頭もスッキリして体にもいい。と思う。知らんけど。

 

 

なぜ寝坊したのか

 

前日の夜遅くまで起きてブログを書いていたのが原因です。

毎日更新を目指して頑張っているけど、なかなか大変だな。

さっさと書き始めればいいのに、動画見たりしてて結局書き始めるのが1時回ってたりするから。

もうちょっと計画的に動ける人間になりたいなぁ。

引越しの事もまだ何も考えてないし。

何もかも無計画、人生も無計画でこの歳まで来たのでこんな人間になってしまった。

まぁそんなことを嘆いても喚いても仕方がないので、今からでも計画性が向上するようにちょっとずつ努力もしなきゃいけないなと思う42歳です。

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

 

とりあえず引越しの予定を立てないと(・_・;)

 

 

 "</p

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. そらみみ ういろう? より:

    うふふふ (不気味な笑い) いちど そうゆうことが
    あると にんげんは その ならくから ぬけられない

    ひらきなおり これで いいんだ こころのなかで
    なにかが ささやく うごきだす。こえは いつか
    じぶんの しんの すがたと なりて ぬしとなる。

    … とある しゅうきょうでは それを

    悪魔 の

    囁き 誘惑 … いうそうです。

    きっと にげられない。これから すずしくなって
    あきの よなが なったら だれでも よふかしするよ。

    あぶない あぶない くわばら くわばら

    あけの みょうじょう るしふぁ より (わらい)

    つぎは ぜんぶ はんかく かたかな …おやすみなさい。

    • fmfm より:

      そうそう、一度ぬるま湯に浸かってしまうとなかなか抜けられない!
      自分の中の天使と悪魔がいつも話し合っているけど
      これがまた天使がめちゃくちゃ軟弱。だから天使なのか?
      秋の夜長気をつけよっと。
      はんかくかたかなやめて笑

  2. ガブリエル ななし より:

    秋が近くなると、暑さからの疲労などで
    人の身体は、休息や、静養を求めるそうです。
    また、交感神経や、自律神経などのにも、
    体の変化が、起こるものなので、眠りすぎたり
    逆に不眠になる人もあるので、季節の変わり目は
    人間の身体にとって、いろいろ、変調、負担が
    多くなる季節です。メンタル弱い人は更に
    うつ病の傾向が、悪くなりやすかったり、再発
    発症、しやすい季節、体調変化の起こりやすい
    季節なので注意して、体調管理や規則正しい
    生活ペースの管理を
    心がけたほうが良いようです。規則正しく
    句読点も、打ってみましょう。↑どうですか?。
    句読点は 苦手…

    • fmfm より:

      空きが近くなるとそうなんだ!
      ただ気候が良くなって眠りやすくなって寝すぎてしまうわけではないんですね。
      規則正しい生活が大事なのはわかっているけど、ついつい休み前は夜ふかしそして朝寝坊をしてしまう。
      メンタル弱いから気をつけよ。
      句読点わたくそも嫌い。ついでに改行も嫌い。
      どこでどう使うのかがよくわからん(-_-)

タイトルとURLをコピーしました