スポンサーリンク

隣人がヤバい

へへーい。わたくそでーす´ω`)ノ

数ヶ月前に引っ越してきた隣人が

ちょっと頭がおかしい人かもしれません。

 

神経質なの?

 

いわゆる壁ドン(あかん方のやつ)されてます。

 

 

 

一番最初の壁ドンは

深夜の2時に下駄箱のドアを開けた時です。

壁ドンしてくる部屋がある方の壁とは反対の壁に

下駄箱は設置されているので

そんなにこの音が響くの?って疑問に思ったんですけど

まぁ深夜の2時やし自分が悪いかなと納得してました。

 

その次は、仕事が終わって帰宅した時。

帰宅後すぐにトイレ掃除をするんですけど

そのトイレ掃除中に隣からドンドンという音が…

 

え?トイレ掃除そんなにうるさい?

トイレも下駄箱と同じ方の壁にあるし

そんな訳ないんですよね。

トイレ掃除がうるさいなんてありえない。

そんなにアクロバティックなトイレ掃除してませんので。

 

多分、壁ドン部屋の下の階の部屋にキレてたんだと思われます。

で、叩いているのは壁ではなくて床っぽかった。床ドンですね。

この時に、隣にキ○ガイが引っ越してきたと悟りました。

 

そして次の事件が朝です。

朝ごはんを食べていて、冷蔵庫からごはんですよを取ろうと思い

椅子から立ったら、椅子が回って机にコツっと当たったんです。

ほんとに”コンっ”程度の音だったんですけど

その数秒後に壁をドンドン叩き出して…

いや今のそんなにうるさくないやろ

しかも朝やしと思いつつ

歯磨きをお風呂場でしてたらまたドンドンと壁を叩く音が…

いや、歯磨いてるだけやし(´;ω;`)

部屋に戻ろうと風呂場から出た瞬間

 

「助けてー」

「やめてって言ってるやろ!」

 

って聞こえて来ました笑

ヤバくないですか?この時に、女が住んでるとわかりました。

付き合ってる男がDVなんでしょうね。

想像ですけど、それ以外考えられない。

助けに行った方がいいのかなとか一瞬思ったんですけど

仕事行かなあかんし、めんどくさい事に巻き込まれるの嫌やし

気にせず仕事に行ったんですけど

隣の部屋で4なれてても嫌やなーとか仕事中に思ったり。

でも帰宅したら隣人の話し声が聞こえて来て

あぁ生きてたんか、4ねば良かったのにって思いました。

 

その数日後。

朝だったんですけど

またドンドンしてて、でも壁じゃないっぽいので

ウチじゃないなと思って聞き耳を立ててたら

「うるさーい。もう寝ろ!」

って言ったんですよ。

いや、朝やし起きろやと思いつつ

なんかむかつくので出かける前に

壁を思いっきり蹴って出かけました。

 

 

そしてまたその数日後。

またこれも朝なんですけど

ご飯を食べ終わって洗い物をしている時。

洗い物ってカチャカチャ食器の音とかすると思うんですけど

その音に機嫌を損ねたのか?

壁をドンドンしてきやがりました。

さすがに我慢も限界に達したわたくそは

壁を思いっきり叩き返しました。そしたら

「うるさーい」

って聞こえて来たんですけど

「オマエが一番うるさいんじゃー!朝なんじゃー

やっすい家賃やねんから我慢しろ!」

って叫んだら、また「うるさーい!」って言ってた。

 

朝10時過ぎてるのに静かにせなあかんもんなんですかね?

しかも食器洗いなんて数分の事なのに。

ちょっと神経質過ぎると思うんですけどねぇ(-_-)

 

そして昨日の夜23時頃かな。

おやつ食べたりガサゴソしてたら

またドンドン聞こえて来て。

昨日のは多分、床をドンドンしてたんやと思うんですけど

「うるさーい!」

ってまた叫んでた。

 

てかオマエが一番うるさいけど?みたいな笑

ほんでオマエいつ寝てるの?みたいな。

謎だらけです。

どの時間帯に静かにすべきなのかがわからない。

 

壁ドンと床ドンがストレスになりつつあって

ちょっと深刻な問題に発展しそうな予感が…

管理会社に言おうかなと思ったりもしたけど

なんかややこしそうやし

こっちが頭のおかしい人って思われても嫌やし

様子見しようなかと思ってるんですけど

引っ越し以外で何か良い方法があったら教えて下さい。

ちなみに一人暮らし歴20年ぐらいで

今まで壁ドンなどされたが事なかったので

そんなにうるさくしているという自覚はないです。

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

 

引っ越し出来たら一番いいのになぁ(´・ω・`)

 

 

 "</p

 

 

 

 

 

コメント

  1. トモ より:

    ふむさんこんにちは。
    厄介な隣人ですね。
    どんな顔してるのか興味あります。笑
    私だったら管理会社に苦情を入れます。
    そんな感じだと他の部屋の人からも苦情がいってると思います。
    私が前に住んでいたアパートは単身者用だったんですが、上の階の住人は同棲していて、物音や足音もうるさくてストレスでした。管理会社に苦情を入れたらすぐに出て行きましたよ。
    ふむさんのお住まいも同棲は契約違反かもしれません。

    帰宅後すぐにトイレ掃除をなさるとは…。
    ふむさんキレイ好きで尊敬します。✨

    • fmfm より:

      トモさんこんにちは(*´∀`*)
      ほんとに厄介です。
      こんな人ほんまにおるんやーと驚かされてます。
      他の部屋からも苦情いってるかなぁ。
      隣は最上階の角部屋なので
      苦情がいくとしたらその下の部屋ぐらいなんですよね。
      最上階の角部屋を選ぶあたり、いかにもって感じです。
      多分、同棲ではなくて遊びに来ているのだと思います。
      夜中にピンポーンって誰かが訪ねて来たりしているので。
      普段はかなり静かです。
      壁ドンがない日は家にいないんじゃないかなって思ってます。
      ほんとどんな顔してるんだろ。

  2. きょうこ より:

    直接言いに行くとよいと思います。私も約1年前隣の家族が朝5時くらいから鍋のガチャガチャやTVの音量やそれを見てる幼児の笑い声がうるさくて、さすがに朝早すぎて起こされるし迷惑なので、何日も続いたこともあり、早朝音がしてるさなかにインターホン押して伝えました。会ってみると以外に普通の人で話をすると分かってもらえたので、その後はたまに幼児がギャン鳴きしてる以外は大丈夫そうです。それでも分かってもらえなければ管理会社に言ってください。集合住宅はある程度お互いに気遣いや我慢も必要なので、相手にもこちらの状況や要望が分かるように伝えたらよいと思います。よほどの人じゃないかぎり分かってもらえるかと思います。エスカレートしないように、円満解決できますように。

    • fmfm より:

      直接ですかぁ(´・ω・`)
      それは勇気がいるなぁ。
      男の人がいる時もあるみたいだし。
      きょうこさんの隣人のように家族で住んでいて幼児がいるとかなら
      子供に変なことされても困るしとかで、大きな問題には発展しなさそうだけど
      うちの隣人のように、単身で守るものがない人に直接言うのは勇気いりますね(・_・;)
      ちょっと様子見でいきます。
      コメントありがとござます。

  3. ちい より:

    初めまして、ファンでよく来てます。
    管理会社経由がいいかと思います。事件もニュースで見ますし(–;)
    「生活音はお互い様なので気になりませんが、壁や床をドンドン叩く音が気になって怖いです。私と分からぬよう注意をしていただけませんか?」とか、管理会社に電話すると全戸に文書がポスティングされるかと思います。

    • fmfm より:

      いつも見に来てくれてありがとござます(*´ω`*)

      >「生活音はお互い様なので気になりませんが、壁や床をドンドン叩く音が気になって怖いです。私と分からぬよう注意をしていただけませんか?」
      これいいですね。わたくその印象も悪くならなさそうだし。

      今、別の形でもしかしたら解決出来るかもしれない状況になっているんですけど
      それがダメで、状況が変わらないようだったらその方法を試してみたいと思います。
      貴重なご意見ありがとござます。

  4. 屋根の上の バイオリン弾き より:

    あははは …壁の 薄い マンションで
    隣の 普通の 生活音が 聞こえてしまう
    状態の 部屋に 住んでいて

    まともな (理性的に標準)と 思える人が
    苦情や 配慮を求める 訪問や ドアのノックの
    まえに いっそくとびに とばして

    壁を 叩いたり 大声で うるさい。なんて
    怒鳴ったり しますか?。

    普通は 本当に フムフムさんの 部屋が
    理不尽に うるさいと 勘違いしているだけなら
    フムフムさんが 管理会社に 苦情を 入れる前に
    相手が 苦情を 入れています。よ。

    逆に うるさい部屋の 階下の部屋の人が
    管理会社に 入れた 匿名願いの苦情で
    階下や 他の住民の かわりに 自分が うるさい
    隣から 逆恨みされないように
    進言(笑)… いたします。

    私なら 無視して ヘッドフォンでもして 掃除を
    するか。部屋から 外出してしまうとか 剛力な
    友達にでも 泊まりに来てもらって 相手が壁ドンで
    騒ぎだしたら 何か用か。行ってきてもらいます。

    おとなしい 友達しかいなくて 頼りに
    出来なかったら 管理会社には 隣が 何か
    怒鳴っているみたいなんですが 何か 騒音とかで
    隣室から 私(自分にの意味)に 苦情なんか
    でていますでしょうか? 生活音には気を付けて
    いる つもりなんですが。心配なので。

    ↑↑言っておいて 生活は 普通にする。
    もちろん 配慮は必要だけど 相手の 度合いが
    越していたら 無視して 生活。

    そのうち 相手が 気がどうかしている人なら
    壁 叩いて 怒鳴って ドアとか 叩いてきたら
    迷わず 警察 110当番 隣の人には ドア開けないで
    何ですか? どちら様ですか? 言いながら

    お巡りさん を 待つ。

    お巡りさんが 来てくれたら 怖かった…
    管理会社さんにも 相談 していたんです。

    で 任務完了。 …なれる。…はず。

    ブログ見回り隊が 言うんだから 間違い ない?
    金槌とか 麺棒とか (笑) 近代兵器を 身近に
    用意しておく ことを お薦めします。 KK

    • fmfm より:

      いつもブログ見回りお疲れ様です。
      ほんまにそうですよね、壁ドンなんて最終手段ですよね。
      まずは訪問するなり管理会社に相談するなりが先ですよね。
      壁が薄いって言っても、一応鉄筋コンクリートなので
      テレビの音とかまったく聞こえないし、話し声は聞こえてもボソボソと何を話しているのかわからないレベル。
      どこかを閉める音とかが聞こえる時はあっても
      どこの家から聞こえてるのかもわからないし、ましてやそれで目が覚めるほどの大きな音じゃないんですよね〜。
      だからかなり神経質かヤカラなんだと思います笑
      剛力な友達に「何か用か?」って行ってもらいたかった。
      彼氏でもいればまた違う解決方法があったのかもですね(^^)
      とりあえず引っ越せる事が決まって良かったです。
      アドバイスありがとです(*´∀`)

タイトルとURLをコピーしました