スポンサーリンク

仕事飽きたー

へーいー。わたくそでーす´ω`)ノ

今日も1日暑かったですね。

夏よ終わらないでおくれよー。

 

仕事に飽きてしまった42歳独女

 

 

先日、このようなツイートをしました。

 

 

 

昔からそうなんですけど、すぐ仕事に飽きます。

仕事にもよりますが、だいたい短くて数ヶ月

長くて2年で飽きます。

もう毎日毎日ほとんど同じことの繰り返しで

なんかうんざりしてくるんですよね。

似たような商品ばっかり入って来て

それを見るたび”またこれか”となって

商品を見るのも嫌になってくる。

 

同じ仕事を何年も続けてる人って凄いなと思います。

仕事なんて飽きたとか飽きてないとか

そんな問題じゃないんやろうけど。

 

 

入社2年ぐらいの同じ年齢の人に

「なぁ、仕事飽きひん?そろそろ飽きた?」

と聞いてみたら、

「まぁ飽きたといえば飽きたけど。

だからって辞めてまた1から新しい仕事覚えて

人間関係構築してっていう方がだるい」

って言ってて、まぁ確かになーと思った。

 

出来なかった事が出来るようになったら嬉しいし

新しい仕事覚えたら

よしまた新しいこと覚えたぞーみたいな感動もある。

 

でも勤続年数3年ともなると

そーいうのほとんどなくなる。

それ知ってるし、何回もやってるから

もうやりたくないー!嫌やぁー!となる。

まぁやるんですけど。

 

そんな話をしてたら、今日の夕方から忙しくなって

めちゃくちゃ売れだした。

めちゃくちゃ売れた時は達成感があります。

かと言って毎日これぐらい忙しければいいか?

と言われたらそれはそれでしんどいから嫌だと思ってます。

最近、暇な日が多かったから

余計にうんざりしていたというのもあるのかもしれない。

 

もうちょっと頑張って続けようって思うんですけど

飽きた→辞めたい→もうちょっと頑張ってみよう→飽きた→辞めたい→もうちょっと頑張ってみよう🔃

この思考の無限ループをもうかれこれ2年ぐらいやってて

自分ってほんまにアホやなって思ってます。

 

どうしても辞めるという踏ん切りがつかないんですよね。

心から嫌な同僚や上司がいないというのが

踏ん切りがつかない理由かもしれん。

人間関係がそんなに悪くないという事以外

何もメリットないのになー。

 

そんな感じでいつまで続けていくのかな。

自分でもよくわからない。

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

 

そして明日も出勤するふむふむ。であった。

 

 

 "</p

 

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました