スポンサーリンク

ユニクロ行って来た

 

本日より3連休のわたくそでーす´ω`)ノ

シフトがだいぶ削られて休みも増えております。

金銭的にはちょっと大変かもだけど、身体的精神的にはかなりラクさせてもらってます。

給料に関しては・・・10万切らなければまだマシかなぁという感じです。

これが10万切ってくると、そこそこ深刻なお話になって来ますね〜。

 

そんな感じで、今日は近所のユニクロへ行って来ました。

パジャマとして使っているスウェットが、もともとキツかったんが

太ったせいでよけいにキツく感じるので、パジャマ用のズボンを探しに行って来ました。

 

 

買ったのはドレープジョガーパンツというやつ。

レーヨン素材でテロテロしてます。

 

 

ストレートタイプもあってちょっと迷ったけど

こっちの方がかっこいいかな?と思い裾が絞ってあるやつにしました。

伸縮性のある素材じゃないので履き心地はいまいちかなぁ。

ちょっと失敗だったかも(T_T)

あと、裾を絞るためにゴム仕様になってて

このゴムがゴワゴワしてあまり気持ちのいいものではない。

 

大手と中小企業の違い

 

てか、ユニクロの入り口に消毒液が置いてあって

入店者が消毒するかどうかをチェックするだけのスタッフが2人も入り口に立ってた!

わたくそもあの仕事したい!

しかもそのスタッフは「消毒お願いしまーす」とか

「ご協力ありがとうございまーす」とか

「いらっしゃいませ〜」とか言うわけでもなく

2人でおしゃべりしてて、この2人いる〜?みたいな。

おしゃべりの内容は仕事の話だったのかもしれんし、たまたまその時がそうだっただけかもしれんけど

さすが大手は違いますね。羨ましい笑

わたくその勤務している会社が、消毒用のスタッフなんか置いたらすぐに倒産すると思います。

 

ユニクロはレジもほとんどセルフやし一見ラクそうに見えて

ぜんぜんラクじゃないのは知ってます。知らんけど。

規模的に考えて、けっこう大変やろな〜と思う。

同じアパレルだからわかります。

いやでもどうなんやろ〜。ほとんどシステム化されてるハズやから、事務的なことに関してはラクかも。

あーゆうところはいちいち仕入れ発注とかしなくても、売れた商品が自発で勝手に入荷するシステムです。

ユニクロは知らんけど、わたくそが派遣で働いていた大手はそんな感じだったな〜。

 

今の勤務先はめちゃくちゃアナログなので、雑用が多すぎる。

商品が売れたらどっかの店舗にあまってないかなぁ〜?って探したりするんですよ〜

 

もちろんパソコンのネットワークで何がどこに何個あるか?ぐらいはわかるけど。

そして商品がある店舗にLINEとか電話で「〇〇もらえませんか?」って交渉して

交渉成立したら送ってもらいます。

たまについでに変な売れへん商品を一緒に送って来られたりします。

その時はだいぶだるいです。

 

「それうちも売れるんで無理です〜」って断られたりするときもあります。

その時は「ちッッ」とはなりますけど、別に険悪な感じではないです。

 

小さいアパレルはみんなそんな感じなのかな?

大手から転職して来たスタッフが、毎回こんな事してるんですか?ってビックリしてたな〜。

 

前のとこはもっとアナログで、パソコンすらなくて

棚卸し手書きでやったりしてたけど笑

 

ということで、大手はいいなぁ〜という話でした。

 

 

今日1日の感想とか

 

昨日メルカリのことでモヤモヤイライラしてなかなか眠れなかったです。

そして起きたのは10時ぐらい。

ごはん食べて、久しぶりに掃除をしました。

毎日コロコロで床のゴミは取っているのですが、ぜんぜん水拭きしてなかったのでなかなか汚れてた。

 

掃除のあと、ネットしてユニクロに行きました。

DAISOに行ったりもしたけど、1時間ぐらいで帰宅。

 

 

じゃがいもの芽が出始めていたので食べることに。

じゃがいもグラタンにした。チーズもいい感じに焦げて美味しかった。

 

 

そして今、ココアを飲みながらこれを書いています。

 

 

 

 

☆本日のいろいろ記録☆

 

支出:¥1,980

体重体脂肪:55.0kg(+-0kg)、25.5%(+0.8%)

※(カッコ)内は前日比

体温:37.3

外出:近所ウロウロ

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

 

明日は久しぶりに母と散歩に行く予定

 

 

 "</p

 

↓登録してユニクロで買い物すると楽天ポイントが付いてお得。

 

Rebatesお友達紹介キャンペーン

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました