カードケースが届いた

へい。今日のへいは短めにキリっとしてみたわたくそでーす´ω`)ノ

うーん。そんな事はどうでもいい!

前回の記事で書いたカードケースが届きました。

 

使いやすそうなカードケースを購入しました

 

 

今までカード類は名刺入れに入れていたのだけど

パカパカしてうっとうしいし、使いにくかったので

こちらを購入してみました。

 

 

カードケース じゃばら 本革 カードケース

 

なななななんと本革なんです。

奮発しましたねー!ってそんな高価な物ではありません。

 

 

サーモンピンクを選択しましたが、とても可愛いと思います。

画像だとベージュっぽく見えるけど

実際の色味はもうちょっと濃いめのピンクです。

 

 

中はこんな感じで、結構たくさんカードが収納できます。

20枚ぐらいは余裕で入ると思います。

 

 

↑入れてみたの図。

なんのカードかが見やすくて、スムーズな提示が出来ると思います。

 

ただ、ここに現金も入れて使えたらいいなぁという思いもあったのですが

それは無理かもしれません。お札だけなら問題ないです。

が、小銭を入れると閉まりにくくなってしまいました。

量にもよるんだろうけど、思いがけず小銭って増えるし

これを財布として使うのは厳しいですね。

やっぱ財布買おうかなぁ…。

 

ファスナーの開閉もなめらかで、良い商品だと思います。

 

本革という事なので、どんな感じに変化して行くのかも楽しみではあるのですが…

 

後悔している点

 

同時にスマホケースも楽天の別のお店で購入したのですが…

そちらはちょっと変わった色を選んだんですよね。

もうちょっと、自分の持ち物の色の全体的な統一感というのを考えて選べば良かったなぁと、ちょっと後悔しています。

ちなみに欲しい財布の色も、これまた全然違う色(≧ε≦o)

統一感というのも考えなかったわけではないんですけど

統一しようと思うと、黒とか茶色とかそーいう色になってしまいがちで

なんかつまらんなぁというのと、色があった方がカバンの中で見つけやすいという実用性も考慮して

やっぱりこの色を選んで良かったんだと自分に言い聞かせる事にします。

 

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

 

手帳のケースはカードケースの色と似ているんだけどなぁー

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ