余計なお世話なのであります

 

わたくそでーす´ω`)ノ

職場の上司との会話なのですが…

 

【母の家から自分の家までは近い】

という話を何気なくしたら上司に

 

「近くに住んでたら、いつでも会えていいですね(^^)」

 

と言われたので

 

「月に1回会うか会わないかですけどね〜」

 

と答えたら

 

「え、お母さん可愛そう」

 

と言われました。

 

余計なお世話

 

仕事もしてるし自分には自分の生活があるし

親にも親の生活もあるだろうし

そんなにしょっちゅうは会わない。

という感じで話したんですけど

うちの母は可愛そうなのだそうです。

余計なお世話ですよ。

小姑かよって思っちゃいました。

 

人にはそんなふうに言っておいて

その上司、実家に3年も帰っていないそうです。

その上司の実家は隣の県で

移動に3時間も4時間もかかるわけでもないのに。

「田舎だからコロナのことでうるさいんですよぉ〜」

などと言い訳をしてたけど

 

あなたの親のほうがよっぽど可愛そう

 

って思いました。

 

自分のことは棚に上げて

よく人の家庭のことをとやかく言えるわ。

3年も親に会っていない分際で

人の親つかまえて可愛そうってなんなんですかね?

 

コロナが始まって3年が経ちますが

いまだにそのような

”都会の人の帰省はお断り”

みたいな地域があるんですかね?

しかもその上司のご両親、コロナに感染済のようですし。

 

価値観は人それぞれだから

どう思おうが人の勝手ですが

いちいち声に出して言わないでもらいたいなぁと思いました。

 

なんかこの上司、

価値観バグってんな〜って思うことが多いんですよね。

悪い人ではないんですけど

仕事面でもイラッとするときがあります。

 

 

おまけ

 

 

本日も画像フォルダからひっぱって来ました(*´ω`*)

 

 

 

ひつまぶし。

ふわふわで美味しかったです。

写真見てたらまた食べたくなってくる。

高級品のうなぎ。

わたくそのような庶民以下民は

そのうち食べられなくなるんですかね(T_T)

 

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

 

 

うなぎ食べたいなぁ(๑´ڡ`๑)

 

 

 "</p

 

これもけっこう好き(((*≧艸≦)

 

 

うなぎパイ

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました