お墓参り

へーい。ご先祖様を大切にしているわたくそでーす´ω`)ノ

今回は母方の祖父のお墓参りに行って来ました。

このお墓、言っちゃいけないかもしれないけどへんぴなとこにありまして

車ナシでは厳しいんです。でももう車は手放しちゃって持っていないので

レンタカーを借りて行くんです。レンタカー代も高速代もかかるので

祖父には申し訳ないのですが、半年に1度と決めています。

これも言っちゃいけない事なんですが、そのお墓へ行くたびに

「誰もこーへんのに、なんでこんなとこに墓建てたんや」

とブツブツ言っています。

定期的に行くのはわたくそと母だけ。

長女である母の姉も行きたがらないし

いとこは行った事すらないのでは?という感じです。

なので、行くといつも草がボーボーに生えていて…

ほんとに罰当たりですよね。

わたくそも、あんなへんぴな所へいつまで行けるのかわからないし

墓じまいをしようか?という話を母の姉に持ち掛けたのですが

「もう歳やしあんたらに任せる。」

と言われただけ。協力をする気はなし。

墓じまいをするのに歳関係あるんかよ。

いとこがそのお墓の墓主?になっているので

そのお墓の契約書?みたいなものを持って来てほしいと頼むと

どこにあるかわからないとの事。

それがないとどうしようもないやん。

これもまた言っちゃいけない事だけど、いい加減な人ばかりです。

 

こんな文句を言いつつも、父方のお墓参りには行った事がありません。

もしかしたら子供の頃に行った事があるかもしれないけど…

もう30年ぐらい接触もないし、大阪にお墓がある訳でもないし

行く必要ないかなと思っています。

 

 

お墓参りの帰りに食べたランチ

 

 

このお墓参りの時にいつも寄る定食屋さんが閉まっていて仕方なくガスト。

でもこのアボカドのハンバーグ、美味しかったです。

ハンバーグをチーズハンバーグに変える事が出来たのでそれにしました。

 

 

お墓参りのあとはいつもブラブラします。

疲れたので休憩する為に入ったお店でケーキセットを食べた。

 

 

 

アイスレモンティーがグラスにパンパンに入っているように見えるけど

こーいうのって中身ほとんど氷でアイスティーがすぐなくなる(๑•̆૩•̆)

次からは氷少なめでって言ってやろうかな。

 

 

そして夜ごはん。

 

 

 

和食のお店に入ったのですが、このお店最悪だったな~。

まずテーブルがめちゃくちゃ臭い。

テーブルを拭いている布巾が雑巾なんだと思う。

菌がうじゃじゃ繁殖している臭い。

この臭いに気付かない店員は、どんだけ鼻悪いんだよって。

あと、食べてる時に何も用もないのに店員が何回も見に来る。

その割に、用がある時は呼んでも全然来ない。

そしてあまり美味しくない。

もう二度と行きません。

 

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~

 

 

 

 

 

文句ばっかりだな笑

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

 

 

 

 

 

 



コメントを残す