休日に母とお出かけした話と基礎化粧品の話

へへーん。わたくそでーす´ω`)ノ

前回の休み(10/21)に、また母とお出かけ?というか

頼み事があったので一緒に出かけて来ました。

 

母と待ち合わせて、まずはランチ

 

 

母とよく行く近所のお店。いつもここではオムライスしか食べない。母はいつもエビフライ定食だけど、この日は違うものを食べていたような・・・何を食べていたのか忘れてしまった(^_^;)

母は喫煙者なので、タバコが吸えるお店にしか行けないのが正直めんどくさいです。あと他の客が吐いたタバコの煙が臭くてご飯の味がまずくなります。

臭いし健康面でも心配なので、母にはなんとかタバコを辞めて欲しいけど辞める気はまったくなさそう(T_T)

 

 

家賃保証会社の保証人になってもらう

 

同じマンション内で引っ越しをしたわたくそなのですが、家賃保証会社の手続きをイチからやり直さなくてはならず、その保証人に母になってもらう為に印鑑証明が必要だったのです。

わたくそも旧居の住民票が必要だったので、役所に一緒に行って来ました。

住民票を取った直後、ついでだからと転出転入手続きをしようと思ったら、住民票を取った日とその翌日は転出転入手続きが出来ないと言われ、また後日役所に行かなければなりません(T_T)

そんなに近くないからめんどくさいんですけど、仕方ないですね。

 

用事が終わったあとは、近所をブラブラ

 

用事が済んだら電車に乗って、大きなイオンへ行こうと思っていたけど、この日はあいにくの雨だったので断念。

役所から家の近くまで戻って来て、おやつタイム。

 

 

かぼちゃのケーキとアイスティーを注文して、ボーッと窓の外の雨を眺めながら食べました。

 

そのあとは100均へ行ったり、母のリュックを見に行ったり、化粧品屋で暇つぶし。

化粧下地があと1回分ぐらいしかなかったので、購入する事に。

 

 

プリマヴィスタ カサつき・粉ふき防止下地(25g)

 

ソフィーナのPrimavistaがいいと聞いて、一度使ってみたくて購入。乾燥カサつき防止という事でこちらを購入。

母はシワ伸ばしクリームを買おうとしていたけど、とりあえず試供品をもらうだけにとどまっていました。使ってみて良かったら買うつもりらしいです。おでこのシワが気になるのだとか。

肌チェックをしてもらい、若干キメが乱れている事と、口元が少し乾燥している事が気になるけど全体的にお肌の調子は悪くないとの事。

そして母はなんと、わたくそよりもキメが整っていて、キレイな肌でした(゚д゚)!

そんな母が使っている基礎化粧品はなんと・・・

 

 

 

ちふれ

 

 

 

です。しかも20年以上ずっとちふれ笑

 

 

 

洗顔も、そこらへんに売ってる泡で出てくる無添加の石鹸です。

高い基礎化粧品を使ってもあまり変わらないという事が実証されたような気がしました。

あと母は毎日なにかしら果物を食べているのもいいのかもしれません。

 

ちふれ 濃厚 化粧水 180ml

 

 

そしてまた食べる

 

 

 

夜ごはんはハーフのパスタと

 

 

 

ピザを母と半分ずつ食べました。またピザだよ笑

 

 

食料品を購入して、わたくその家で一緒にアイスを食べて、母は帰って行きました。

いつも食べてばかりだけど、それぐらいしかやることがないのです。

母は無趣味で仕事もしておらず、普段はほとんど家でテレビばかり見て過ごしているようなので、こうやって定期的に呼び出して、いろいろ話したり歩かせたりしようと思っています。家でテレビばかり見ていても、頭も体も衰えていく一方なので心配なのです。

元気で健康面では手がかからず助かっています。それを維持する為の手助けをしたく、その為にわたくその休みを増やしたというのもあります。

いろいろと問題だらけの親子だったのですが最近は関係も良好で、いろいろあったからこそ今があるのだと思います。なんやかんや言っても唯一の肉親なので、いつまでも元気で長生きしてほしいものです(^^)

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

 

 

さぁお風呂に入って役所関係の続きを書くぞ(`・ω・´)」

 

 

 "</p