へーい。ミニマリストなりぞこないのわたくそでーす´ω`)ノ
今日もお休みだったので、ミニマリスト動画を見て
そしてまた使っていない物を捨てました。
靴3足
夏物のサンダル1足とミュール1足を捨てました。今年の夏1度も履かなかった物。
何年か前からつま先が開いている靴を履くのが嫌いになりました。理由は、なんとなく外のホコリとかゴミが足に付着してそうで、その足を洗わずに家に入る事ができなくなり、帰宅後玄関からハイハイしてお風呂場まで行って足を洗ってたけど、その動作が面倒で履かなくなった。
あとは冷えに耐えられなくなったというのもあります笑
今後はつま先が開いている靴は買わないと心に決めて感謝して手放しました。
残りの1足は迷彩柄のスリッポン。底のゴムの部分がひび割れているのを発見!雨の日に履いたら絶対に雨が染み込んでくるレベルのひび割れだったので気に入っていたけど泣く泣く処分。
そしてわたくそが所有する靴は、ビーサン、ベランダのスリッパを含め11足になりました。その中でも履いていない靴が3足あります。捨てようかなぁと思ったけど、今回は保留。
タオル2枚と雑巾2枚
キッチンで使い古したタオル2枚捨てました。雑巾にすれば?って思ったけど、そんな感じで雑巾になったタオルがまだたくさん残っているので潔く処分しました。ついでに雑巾の数も減らしました。
ここ最近は、何か不要な持ち物はないかなと考えている時間が増えた。
持ち物が減ると迷いとか、捜し物をする無駄な時間が減って楽だなと思います。
買い物をする時に、本当に必要なものか?をよく考えるようにはなったけど、物欲は減ってないなぁ…。
1個買う前に2個捨てるという感じにしないと、一向に物が減らんからマイルールとしてしっかりそこは守って行きたい。
今いちばん減らしたいのは服!年間通して20着ぐらいしか所有していないミニマリストさんは本当に凄いと思う。
今後は服の量の見直しを重点的にやっていこう。
( ´・ω・`)ノ~バイバイ
いるかいらんか迷ってるもの全部捨てたい。