何かの記録。

46歳独女の記録。独りで何が悪いんじゃ!

白髪とストレスと老化

投稿日:

毎日、家と職場の往復だけのわたくそでございまーす´ω`)ノ

今日は定期を買った事が、唯一いつもと違う行動です。

あと、朝から白髪を3本抜きました。

一か所に集中してこの3本が生えていて、それを抜いてゴミ箱へ捨てたあと、床の埃やゴミをコロコロで取っている時に床にも白髪が落ちていて、本日の白髪の収穫4本です。最近白髪がまた増えたような気がする。

白髪が増えないようにするには、頭皮のマッサージが効果があるとYouTubeで見ました。頭皮の血行が悪いと白髪が生えて来るらしいです。

あと、飲酒している人も白髪になりやすいと聞きましたがどうなんでしょうかね。多少は影響ありそうだけど、そんなに変わらないんじゃないの?と思っています。

そして眉毛にも白髪がありますが、無視しています。

 

うわ!こんな時間(深夜1時)なのに、魚を焼いているようなニオイがする。

こんな夜中にガッツリ魚焼いて食べる人ってどんな人なんだろう。

 

わたくそは夜ごはんを食べて

 

 

 

 

かぼちゃプリンを食べて

 

 

 

お菓子を食べて

 

 

食べ過ぎて胃が痛くて

 

 

胃薬を飲み散らかしたところです。

 

この胃薬、とても良く効きます。

【第2類医薬品】トキワ胃腸薬(16包)

 

 

 

胃が痛くなるってわかってるのに、なんで食べ過ぎてしまうのだろうか。

なんか最近、食べ過ぎてしまう事が多いのだけどストレスたまってるのかな。

白髪も増えたしやっぱりストレス!?

いいえ、ただの老化です。

 

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~

 

 

 

 

 

老化現象には逆らえない。

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

 

 

-出来事の記録, 食べたもの記録
-, , , ,

Copyright© 何かの記録。 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.