何かの記録。

46歳独女の記録。独りで何が悪いんじゃ!

寒いのやだなー。

投稿日:

急に寒くなって困惑しているわたくそでーす´ω`)ノ

嫌だなー寒いの。寒いと嫌だなと思う理由の一つに

朝、起きられないというのがあります。

さっそく本日、寝坊をしてしまったΣ(゚д゚lll)

いつも起きる時間より20分も遅く目覚めてしまいました。

お弁当を作るのを諦めれば、余裕で仕事の時間には間に合うので、こーいう時、毎日お弁当を作っていて良かったなぁと思います。

お弁当を作る時間分は寝過ごしても、遅刻はしないので。

 

 

今日のお昼はセブンイレブンの298円のミートソースドリアにしました。

お弁当が作れなかったこんな時ぐらい、お店でランチもいいなぁと思ったけど、ランチに1,000円も使えるような身分ではないので、やめておきました(´・ω・`)

 

夜ごはん

 

 

お弁当用のごはんが残ってしまうので、夜ごはんに食べました。

トップバリュのチーズインハンバーグと、豆腐。

 

 

おやつは何やら高級そうなわらび餅。

お墓参りに行く時、母がいつもお供え用で買って来る物です。

 

もっと何か食べたいんですけど、今日はやめておきます。

 

話は戻りますが、寒いと良い事も一つぐらいはあります。それは何かと言いますと、虫がいない事。こんなに平和な事はありません。

そんなわたくそ邸ですが、今年の夏もゴキちゃんは出ませんでした。去年と同様に、マンションの外壁にはカメムシがへばりついていますが、その数は去年よりマシです。

 

今年は地べた生活から、机椅子ベッドの生活に変えて、ホットカーペットも捨てちゃったので、そろそろ今年の冬の寒さ対策を考えないとな~。

 

この2つの合わせ技どうかなって考えてます。

足元 あったかグッズ

 

エコ足温器 レグぽかスリム

 

椅子だととにかく足が冷えるだろうなと思うんですよね。

なんかオススメあったら教えて下さい。

 

 

冬用のベッドの敷きパッドも探さないとな~。

モフモフふわふわしたやつがいいな~。

 

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~

 

 

 

 

 

冬の良さなんて虫がいない事ぐらいしか思いつかんわ。

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

 

 

 

 

 

 

-出来事の記録, 食べたもの記録
-, ,

Copyright© 何かの記録。 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.