スポンサーリンク

他人の体調に左右される仕事

 

わたくそでーす´ω`)ノ

 

ちょっと前までは今の職場で働けるまで働こう!

と、働くことに少しだけ前向きだったのに

最近、すごくウンザリしてます。

毎日辞めたいなって思いながら仕事に行く日々。

 

理由は、まともに仕事に来ないスタッフがいて

そのような人の穴埋めのために

自分の休憩がなくなったり

自分の休みがなくなったりするから。

 

休みの日は基本的にはひきこもっているけど

ちゃんと仕事に来ない人のせいで

こちらのちょっとした予定が狂う。

人と会う約束などたまにしかないけど

その”たまに”すらままならない。

 

このようなことが積もり積もって

アホらしくなってきている。

 

この休みがちなスタッフなのですが

病気の博物館みたいな人で

あらゆるほどよい病気(2〜3日寝とけば治りそうなやつ)を網羅していて

体調が悪いだかなんだか知らんが

このような奴のために自分が存在しているわけではない。

 

そして誰かの穴埋めをしたところで

会社からはあたりまえのことと思われているようだし。

 

もっとひどい目に合わされている社員がいるけど

 

あまり深く考えないようにしている

 

と言っていた。

そのように考えることでしか自分を守れないのだろう。

 

 

他人の体調や都合に左右される。

 

組織に属するってこーいうことなんですよね。

もちろん自分が不調なときは

周りに助けてもらうことになるのだろうけど…

この会社に入社して6年ほどになるけど

自分のシフトの日に出勤が出来なかったのって

5日ほどだし、どう考えても割が合わない。

 

自分の裁量ではどうにもならないことが多すぎるし

なんかもう仕事に対するモチベーションも上がらんし

仕事なんか適当にやっといたらええねん

自分のシフトの日に出勤してるだけでまともやろ。

とか思ってはみるものの

そんなふうに考えてしまう自分も嫌になってくる。

 

ストレスはあまり感じないタイプだけど

最近、右目のまぶたの痙攣が止まらない。

っていう話をすると

それストレスやでと言われたので調べてみたら

両目とも痙攣している場合はなにかの病気だけど

片目だけが痙攣するのはストレスが原因と書いてあった。

 

 

働くの嫌だなーと思って

リタイア生活をしている人のブログとか

You Tubeとかを見てみたけど

自分の境遇とはかけ離れていてあまり参考にならなかった。

やっぱり家賃ってかなり家計に影響しますね。

今より家賃の安い部屋に引っ越すか?

こんなこと1000万回以上考えたけど

住居に関しては現状維持という答えにとどまっています。

 

 

おまけ

 

 

 

これは去年の母宅での忘年会。

デパ地下で美味しそうな食材を購入して

母と食べ散らかしました。

高いけどたいして美味しくはないだろう…

と、まったく期待していなかったお肉たちでしたが

控えめに言ってめちゃくちゃ美味しかったです(๑´ڡ`๑)

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

 

 

このままだとリタイアどころか4ぬまで労働しないとですわ。

 

 

 "</p

 

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました