パッドシーツの寝心地と食べたもの

2019年4月12日

へーい。寒くて縮こまっているわたくそでーす´ω`)ノサムイヨータスケテー

手が冷たくてキーボード操作もツライ。手袋しようかな。

そしていつもの如く胃が痛いけど、これは寒いの関係ないな。

 

先日購入して早速使っている足ポケット付パッドシーツなのですが

 

スマートヒート足ポケット付パッドシーツ

 

 

まず、肌ざわりがめちゃくちゃ気持ちいいです。

どう表現したら良いのかわからないけど、サラサラしていてずっとナデナデしていたい感じの肌触りです。

そしてこのスマートヒートというのが暖かい。

寝ている時に顔が寒いのか?朝起きると、掛け布団がかなり上に上がってしまうわたくそには、この足ポケット付というのがかなりありがたいです。

掛け布団が上に上がってしまうだけではなく、最近は掛け布団の足側がベッドから落ちかかっている事が多い。

そんな感じで足元に掛け布団がかかっていなくても、足ポッケがあるのでまだマシという感じです。

 

 

わたくそはこの色にしました(*´∀`*)

 

 

パッドシーツは良いけど…。これだけで冬を乗り切るのは無理です絶対に。

何故なら、掛け布団の中身は羽毛ではなくただの綿。

しかも20年以上前の物(母が昔使っていたやつを貰って来た)なのでペラペラ。

毛布もかけているけど、掛け布団側から寒気が襲って来る感じがします。

そのせいか?最近ヘンな夢ばっかり見ます。

電気毛布も持っているけど、体に悪そうで疲れそうだからあまり使いたくないなぁ~。

出来ればこのスマートヒートだけで乗り切りたいです。

IKEAの掛け布団がいいらしいって母から聞いたのですが、どうなんかなぁ?

 

 

今日の夜ごはんは、食パンとポテサラのあまり物。

 

 

あまり物で賞味期限が切れていても美味しい。

 

 

ヨーグルトキウイ。

こういった冷たい食べ物が体を冷やして良くないと思うし胃にも良くないと思う。

 

 

あー。それにしても寒い。

冬が終わるまで寒いって書き続けますけどお許しください。

そして具合悪い。もう寝よ。

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~

 

 

 

 

 

三連休キモイんジャー!

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ