スポンサーリンク

まったくもってやる気が出ない話

いつでもやる気がないわたくそだよー´ω`)ノ

昨日も今日も休みだったのに、気付くとこんな時間(゚д゚)!

何もしてない。やる気が出ない。動きたくない。

 

昨日は朝からまつエクに行って、お買い物に行って、ユニクロで靴を買って来た。

 

 

左足22.5cm、右足23cmと左右の足のサイズが違うから

こーいうストラップが付いていないパンプスは、いつも失敗するのに買ってしまった。

買う前の試着では大丈夫だと思うのだけど

購入後に50歩ぐらい歩いてからダメだとわかる。

ちょっと右足がキツイかなぁとも思ったけど買ってしまった。

これは仕事用に使おうと思って購入。

明日、職場に持って行って履いてみようと思う。

良ければベージュも欲しいなぁ。

 

 

食パンを買ったので、食パンばっか食べてました。

 

 

昨日の夜は夜更かししてたらお腹がすいて…

 

 

寝る前にカール1袋をペロリと食べた。

これ思うんだけど、前より中身少なくなってるよね。

 

 

 

豚肉もやし炒めと納豆腐。

 

ここ数日、首痛の薬を飲んでいるせいか胃が痛いです。

首痛はだいぶマシになって来たけど、未だにうがいが出来ないレベル。

一定以上に動かすと左側の首と首の付け根?あたりに痛みが走る感じ。

可動域はまだまだ狭いです。

そして頭の左側も痛いです。

とにかく体調がすこぶる悪い。

やる気が出ないのはこのせいだと思う。

たったこれだけの不調で、精神的に不安定になるのに

もっと重い病気の人とかは、ほんとにツライだろうと思う。

それでも前向きに頑張ろうと、病気と向き合っている人は

ほんとに凄いし偉いと思う。

 

 

このあいだ、夜ごはんを食べに行ったお友達が

インフルエンザB型になっていたと連絡がありました。

ちょうどごはんを食べに行った次の日に調子が悪くなったらしいけど

残念ながらわたくそにはうつらなかったわ。

 

このお友達はまったく休みがない人で、いつも疲れた雰囲気だったし

そのうち鬱になるんじゃないかと心配していたので

ゆっくり休めて良かったと思った。

本人は休んでいる場合じゃないと思ったかもしれないけど…

そして出来ればわたくそにうつしてほしかった。

 

ダメだこんなこと言ってたら。

明日からまた労働しなければ!

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~ばいちゃー

 

 

 

 

 

やる気ってどうやったら出るのだろう?

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

 

 

 

「やる気」が出るコツ、続くコツ わかっているけど動けないあなたへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. ありさ より:

    こんにちは。
    やる気…
    気合いだー!!!笑
    そんな私もやる気が出ません。
    思いきり辛いものを食べてみる&デパートの化粧品売り場でテンション上げてみる。
    私はこれがオススメです!

    • fmfm より:

      気合いだーって頭ではわかっているんですけど
      行動に移すのは本当に難しいです(;^ω^)
      辛い物好きなんですね~。わたくそはどちらかと言えば断然甘い物派!
      いっぱい食べたらやる気出るかなー

  2. りんご より:

    ふむふむさま
    初めまして
    いつも楽しみに拝見させていただいています 余計なことかもしれませんが、首の具合、近隣の接骨院に行かれてみるのも良いかもしれません 電気治療やマッサージが主だと思いますが保険診療で一回、数百円程度かと思います 自分もよく首痛になり通って治すのがいつものパターンなので、ついコメントしてしまいました どうぞお大事にしてください

    • fmfm より:

      はじめまして~。いつも見ていただきありがとござます(*´∀`*)
      接骨院ですかぁ。保険診療内でおさめるの難しくないですか?
      なんやかんやで結局、保険外治療に持ち込まれるんですよね針とか。
      まぁまぁ効果はあるんですけど高くって(´;ω;`)
      1回5,000円ぐらい取られます。
      りんごさまは、保険内の診療で治りますか??

      • りんご より:

        ふむふむさま
        返信ありがとうございます
        ひどい時は1日おき位に集中的に通って電気+マッサージでだいぶ痛みがとれます
        慢性化してるので完治した!といえないのが辛いところですが…
        これからどんどん暖かくなって首も良くなるよう、お祈りしてます

        • fmfm より:

          1日おきですか~。それは良さそうですね。
          酷くなる前に行くっていうのを数回続けるのは効果ありそうです。
          そっか、寒さも原因の一つかもしれないですね。
          あたたかくなったらマシになる事を祈ります(T人T)

タイトルとURLをコピーしました