スポンサーリンク

いろいろ頑張った休日

 

わたくそでーす´ω`)ノ

2連休1日目が終了しました。

昨日は眠すぎて

休み前にしては早めの1時就寝でした。

 

目覚めたのは8時半。

うだうだして布団から出たのは9時。

 

とりあえず洗濯して布団干し。

そして床の拭き掃除。

掃除をしている間は窓を開けて

部屋の淀んだ空気を入れ替えたいので

汗だくになりながら掃除。

 

そしていつもの朝ごはん。

 

 

インスタントの味噌汁の

賞味期限がせまっているので

早く消費したい。

 

食べたあとすぐに片付けをして

昨日眠すぎて書けなかったブログを書く。

 

調子が良かったので

そのあと、6月分から放置している家計簿の記事を書いた。

こちらはストック記事として保管。

そして更に7月分もほぼ完成。

8月分も土台となる部分を書き終えた。

 

 

頑張ったなぁということでおやつタイム。

2日ぐらい賞味期限の切れたエクレア。

 

久しぶりに調理したらこうなる

 

今日は冷蔵庫で眠っているキャベツを使って

お好み焼きを作ると決めていました。

 

キャベツ切る時も老眼鏡かけた方がいいかもなぁ〜

と思った瞬間、手を思いっきり切った。

手元がぼやけるなぁと思ってたんですよね(T_T)

 

ちょうど第二関節あたりを切ってしまったので

猫の手なんかなんの意味もないわと思いつつ

絆創膏で止血。

10日前もキャベツの千切りをしてるときに

ほぼ同じところを包丁で負傷したんですけど

前回よりもざっくりいってしまいました。

スライサー買ったほうがいいのかな。

 

ていうかこれ目だけの問題じゃなくて

距離感とかもわからなくなって来てるのかもしれん。

 

これ↓めっちゃ便利そうやけど、料理せん人には持て余すんかな。

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【一台8役】スライサー セット 千切り スライサー 細切り みじん切り おろし 薄切り 野菜スライサー にんにくおろし

 

 

そして完成\(^o^)/

 

 

マヨネーズでふむ。って書いてあります。

血を流しながら作ったお好み焼きは美味しかったのでおかわり。

 

 

2枚目なので2と書いてあります。

お皿が汚くてスミマセン。

 

そして今日は

腰痛対策でお風呂に浸かりました。

15分ぐらい経ったら暑くて4にそうになったので

お風呂の扉を開けて入り続けました。

明日も休みやし浸かろう。

 

23時頃、小腹がすいたので

 

 

3枚目のお好み焼きを食べた。

写真ではわからないけど

1枚目と2枚目よりも小さいです。

 

 

そして今はココアを飲みながら

これを書いているわけですが

今日は充実した休日を過ごすことが出来て満足しています。

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

 

明日はダラダラするんだきっと・・・

 

 

 "</p

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました